京都のきものパスポートは使わない手はない! 「ハイアット リージェンシー 京都」で極上ランチを

プロフィール写真

京都在住。食べる事が好き、特にパンやスイーツが大好きで、旅行へ行ってもメインは美味しいモノ巡りです。この春から下の子が大学生になり子育てもほぼ終了、セーブしていたおでかけを再開します! 住んでいる京都を中心に、関西の美味しいモノや楽しい事巡りをお届けします。

梅雨ですね。
京都ってホント、冬は寒いし夏は激アツ!
そして梅雨は盆地に湿気が溜まる。
なーんでこんなとこ住んでんのやろ、と思ったりもしますが、京都ならではのお楽しみも色々あるのです。
その中に「京都きものパスポート」というのがあるのですが、これは着物を着て優待施設でパスポートを見せると特典が受けられるというもの。
今回はこちらを使ってお出かけしてきました。

 

数ある京都きものパスポートの優待施設の中でも、ダントツの優遇率を誇るのが「ハイアット リージェンシー 京都」でのお食事。
ホテル内のレストラン「東山」と「ザ・グリル」でのランチコース、またはディナーコースを2名以上の予約でなんと!! 1名無料なんです(最大3名まで無料)。実質半額で食べられると聞いて、これは是非行かねば!という事で、東山にランチへ。

ハイアット リージェンシー 京都は京都国立博物館の向かいに建ち、お寺や神社に囲まれているせいか、ロビーもゆったりした雰囲気。
今では京都も外資系ホテルが沢山参入していますが、ハイアットは京都の外資系ホテルの先駆けで、スッキリした印象です。

東山は地下にありますが、窓からはステキな庭園が見えます。

はい。
欲張って一番高いコースにしてみました。
どれも美味しかったのですが、一番は左中段のお椀。
冷たく、ゴマだれで中華風の麺という、和風でないところもコースのアクセントになりました。
着物でも意外に沢山食べれましたよ。

 

さて。
せっかく着物を着たのだからそのまま帰ってはもったいないと、少し北にある人気のカフェへ。

シェア ツイート LINEで送る

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方


  • To Top