OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

話題の「チームラボ ボーダレス」へ。驚き、感心、ワクワク!

Moca

Moca

神奈川県在住。トレッキングやスパ巡り、スクールに通うこと、カメラが好きで、趣味の写真をメインに美味しいものや綺麗な場所を発信していきたいです。介護福祉士、ケアマネージャーとしてお仕事の傍ら、福祉美容師、メイクセラピ ストアドバイザーとしても活動しています。

記事一覧を見る

話題になってるアートスポットには行かなくては!

混雑必至でお台場「チームラボ ボーダレス」へ行ってきました。

1万平方メートルの巨大空間に設置されているのは、520台のコンピューターと470台のプロジェクター。5つの世界で構成される室内には、世界初公開作品を含む約60作品が展示されています。

 

さすが大人気イベント、夏休み前の平日の昼間にチケットを事前入手して行ってきたのですが、やはり長蛇の列。当日券は完売していました。

 

前売り券を買って行かないと厳しいと思います。

入場制限があって、ある程度人数が集まってから説明を受け中へ入ります。ワクワクする瞬間です。

中に入ると、そこから先は自由に放たれてしまいます。

行きたいところ、好きな作品のブースへ行くのですが、地図は無いし、真っ暗だし…

とりあえず人の波について前に進みます。

 

 

最初に行きついたのは

Wander through the Crystal World

クリスタルワールド

本当に美しい!クリスタルの滝のよう。

光の点の集合体が時に水のように流れたり、オーロラのような幻想的な世界を創り出したり。

床も壁も鏡張りなので境界線のない光の世界。異空間にいる感じです。

ひとつだけ注意しなければならないのはスカートだと見えてしまうかもしれないですね(笑)

50作品もあって、しかも映像のアートなので時間によって作品も変わってしまうため全ての作品をご紹介出来ないのですが、こちらは

 

本当に滝の中にいるよう。手をかざすと映像が変化したりするので、手には何も触れないのにあちこち触りたくなります。

自分の影と遊んだり

波に飲まれてみたり

日常絶対にしないことを、ここなら出来てしまいます。

 

まだまだ続きます

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #アート

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル