HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/161734/

憧れの「あの人」に会った思い出♥中華街のランチの後で、仕事運を占う! 

Moca(OG)

Moca(OG)

神奈川県在住。介護福祉士、ケアマネ 、メイク、美容師資格を持つフォトグラファー。おでかけ女史組がきっかけで、フェイシャルトリートメントからメイク、撮影までをトータルで行う(株)Social beauty photoを設立し、シニア女性をキラキラ輝かせるために活動中。素敵なお店、美容のほか、気になるシニアの情報なども発信していきます。

記事一覧を見る

横浜と言えば中華街

今回は、私の青春時代の思い出のお店と

横浜中華街で人気の占い館をご紹介したいと思います。

横浜中華街は食べ歩きも良いのですが、老舗の美味しいお店も沢山あります。

 

中でも私の思い出のお店はこちら

「菜香新館 」

こちらのお店は今年で30周年

中華街の中でも安定した人気のお店です。

 

なぜ、ここが青春時代の思い出かと言うと、

遡ること約30年程前、当時はまだ飲茶という文化が入ってきたばかり、シュウマイや小籠包などが小さな蒸篭に入って少しずつ色々な種類の中華を楽しめるのは珍しく新スポットでした。

 

友人とこちらで食事をしていたら、当時新人の西島秀俊さんがスタッフの方々と食事に来ていました。

 

大ファンだった私は、食事が終わり帰る西島秀俊さんをお店の外まで追いかけて握手してもらいました。

 

寒かったのでやっぱり冬だったんだと思います。

運命の出会いだと思ってたんですけど(笑)

 

それから30年近く経っても、菜香さんに来ると当時を思い出しほっこりしてしまいます。

 

そんな私の青春時代の話しはどうでも良いですが、

それから30年経っても変わらずそこにあって、当時の味が楽しめるというのは嬉しいことです。

 

今回も寒い日だったのですが、待合室には暖かい烏龍茶のサービスがとってもありがたかったです。

ランチの時間でしたので

飲茶コースをお願いしました。

野菜の甘酢漬け広東風から始まります。

ジャスミン茶を飲みながら、メインを待ちます。

中華料理なのにベジファーストなんて嬉しい。

野菜の酸味が食欲を促すようです。お腹がさらに空いてきます。

いよいよメインの飲茶です

白菜蒸し餃子

スペアリブ黒豆みそ蒸し

肉汁溢れる小籠包

蒸篭の蓋を開けた途端に立ち昇る湯気が、寒い季節にはぴったり。食べる前からホカホカと暖かくなります。

 

スペアリブのお肉は柔らかく口の中で溶けるようでした。黒豆みそは甘く豚肉にしっかりと味が染み込んで絶品です。

 

大根もち

生まれて初めて大根もちを食べたのがこの大根もちでした。

変わらず厚みがあって、モチモチとして海老が香ばしく美味しいです。

 

海老のウェハース巻き揚げ

具沢山春巻き

菜香健康スープ

福建風あんかけチャーハン

フルーツとタピオカ入りココナッツミルク

ウェハース巻き揚げの熱々パリパリの生地の中は海老がぷりっぷりで贅沢なおいしさです。

 

健康スープも季節に合わせてあり、寒いこの季節は芯からポカポカと温まるスープでした。

 

お食事の後は、中華街人気の占い館へ

中華街には沢山の手相占い館があります。

 

 

愛梨さん

中華街でも有名な占い館で中華街の中だけでも5店舗あります。

 

中華街の手相占いは1000円からなので遊び感覚で気軽に入れますね。

 

しかし、この愛梨さん人気店なのでどの店舗も女子がいっぱい。

きっと恋愛相談なんだろうなぁ…

 

なんて思いながら。私は、仕事運を占ってもらいたかったので並ばせていただきました。

 

占っていただいた先生は

湯河原の母と言われている

長瀬皐楓先生

 

私は今年から新しい仕事を始めるので、しっかりと仕事の事を占ってもらいたかったので

四柱推命と手相とセットで占っていただきました。

 

 

優しい安心感のあるオーラが全身から感じることが出来て、占ってもらいながら癒されてしまいました。

 

仕事は、「ばっちり大丈夫!」

 

お墨付きをいただき、新年早々やる気がみなぎります‼

鑑定終了後に店舗前でお写真まで撮っていたきました。

ありがとうございました。ご利益ありそう。

愛梨さんでは、色々な占い師さんがいらっしやって手相だけじゃなく、タロットや四柱推命、西洋占星術、数秘術などなど選べるようでした。

 

春節前の今の時期は若干空いてる中華街。狙い目です。

 

菜香新館

横浜中華街占い館 愛梨

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #神奈川 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル