HAPPY PLUS
http://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/286879/

夏のおでかけがぐっと快適になる。「汗でべたつく頭をさっぱりしたい!」が叶うドライシャンプーのススメ

いよいよ夏本番。今年の夏も暑そうです~。
おでかけやスポーツ、アウトドアのイベントなどを満喫したい時期ですが、頭皮の汗のニオイやべたつく髪が気になりますよね。帽子をかぶる機会も多く、一層気になります。おでかけ先で頭皮や髪をスッキリさせるには、「ドライシャンプー」がおすすめです。

 

ドライシャンプーというと「入院の時に使うもの?」という印象があるかもしれません。もちろん入院時や体調が悪い時、災害時などにも大活躍しますが、おでかけ先に持って行くと、実はとっても便利なんです。汗をかいてベタっとした髪をサラサラにしたり、気になる汗のニオイもすぐにスッキリできます。シャワーを浴びずに出先で手軽に使えるので、もう手放せなくなりそうです!

 

そこで、この夏おすすめしたいのが「メリットDAY+(デイプラス)」のドライシャンプー。おでかけ女史組メンバーにも早速体験していただきました。

 

*         *         *

 

ヨガのレッスンに通っているというChieさん。これまでも頭皮や髪の汗やニオイが気になっていたそうです。

この日は自宅でリモートのヨガレッスン!

 

「ヨガレッスン後も汗やニオイが気になっていました。出先には日頃からボディ用のシート類を持ち歩いていますが、頭皮も汗をかくので何とかならないか! と思っていました。メリット デイプラスのスプレータイプを使ってみたところ、シュワっとした爽快感が気持ちいい! バーベナ&レモンの香りもよくて、汗による不快感に悩まなくなりました」とのこと。ヨガレッスンのあとでも、サラサラ髪が快適だそうです。

「バッグにいれておけば、どんな場所でも使えてすごく便利です。普段使いはもちろんですが、体調不良の時やキャンプの時などにもいいですね。この夏、常備しておきたいアイテムになりました」

*         *         *

 

久しぶりにゴルフを再開したというMANAMIさんは、スポーツ大好きなアクティブ女史組さん。ドライシャンプー初体験だったそうです。

「スポーツをした後は、頭皮の不快感やニオイが気になっていました。ドライシャンプーは使った事がなく、今まではお風呂に入るまで不快感を我慢していたのですが、メリット デイプラスはいつでも気軽に頭皮がリフレッシュできて感動しました! スプレータイプは、パチパチとした使用感が、冷却感があって気持ちよく、お風呂上がりのようにさっぱり。柑橘系の優しい香りも癒されます。ゴルフバッグにも入れられるサイズなので、移動中や休憩時に皆で使って、地肌も気分もスッキリ♪  午後からのラウンドも気持ちよく楽しめました」

シートタイプは頭頂部から襟足、そして髪まで1枚で拭き取ることができて、スーっとした爽快感で気分までリフレッシュしたそうです。

 

「大判のシートは丈夫で、ゴシゴシしても毛羽立ちがなかったのも気に入りました」

 

*         *         *

 

グルメな女史組のユーユーさんは、オープンカフェで友人との会食前にシートタイプで頭皮と髪をケア。これまでは、「お店に到着しても汗が止まらず、生え際をハンカチで抑えるだけでは足りない! と思うことがありました」というユーユーさん。

 

「ドライシャンプーのシートタイプは、地肌のベタつきも直接拭き取ることができて、とても使いやすい!」とすっかりお気に入りに。

少し早めに到着し、友人に会う前に頭皮や髪の汗もニオイもスッキリ。
暑い日でもサラサラ髪で友人に会えるのはうれしいですよね。

「ドライシャンプーを持ち歩ける安心感って、すごく大事だと思いました。夏のおでかけの必需品になりそうです。シートは、私よりずっと汗っかきの夫がすっかり気に入ってしまい、職場に持って行ってしまいました(笑)」

みなさん、「髪がサラサラになる!」「香りがいい!」と、とても気に入った様子です。
今年の夏は、メリット デイプラスのドライシャンプーでスッキリ頭皮、サラサラ髪をぜひ体験してみては。おでかけがぐっと快適になりますよ。

左/メリット デイプラス ドライシャンプースプレー 130g
ニオイを抑える処方に加え、「なめらか成分」配合。汗をかいた髪をサラサラに整えます。ボトルをよく振ってスプレーし、手で押さえると頭皮でパチパチとはじけて、ニオイもスッキリ爽快。ベタつく髪もサラサラに。

 

右/メリット デイプラス ドライシャンプーシート 12枚入り
ホコリ・花粉などの微粒子汚れまでスッキリふき取れるシートタイプ。襟足や頭皮までふき取ることができ、シートを持ったまま髪に手ぐしを通すとサラサラヘアに。毛羽立たない大判シートが使いやすい。いずれも爽やかなバーベナ&レモンの香り。

 

メリット デイプラスについてもっと詳しく知りたい方はこちら

 

▼ご購入はこちらから

マツキヨ

 

撮影/山田英博(商品) 構成/島田ゆかり

大人の髪悩みに関する記事を読む

カラープロデューサー今井志保子さんに学ぶ「自分に似合う色」の見つけ方 「似合う色」なら若々しく元気に見える!

カラープロデューサー今井志保子さんに学ぶ「自分に似合う色」の見つけ方 「似合う色」なら若々しく元気に見える! PR

髪を明るく染めても、つや髪キープ。ヘアトリートメントのコツをお教えします!

髪を明るく染めても、つや髪キープ。ヘアトリートメントのコツをお教えします!

久しぶりに友達と再会。気になる「大人のうねり髪」をケアしておきたい!

久しぶりに友達と再会。気になる「大人のうねり髪」をケアしておきたい!

髪のお悩み別の記事を読む SUPPORTED BY 花王

白髪・おうち染め
うねり・くせ毛
スタイリング・ヘアカタログ
ふんわり・ボリューム
頭皮ケア・その他
髪のお悩み別の記事を読む

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第64回/美肌のプロがおすすめする、お風呂で簡単に「全身保湿ケア」できる方法…

次の記事>

次の記事>
第66回/人気インスタグラマー、おさよさんが今、気になる洗剤って?…

この連載の最新記事

人気インスタグラマー、おさよさんが今、気になる洗剤って?

第66回/人気インスタグラマー、おさよさんが今、気になる洗剤って?

夏のおでかけがぐっと快適になる。「汗でべたつく頭をさっぱりしたい!」が叶うドライシャンプーのススメ

第65回/夏のおでかけがぐっと快適になる。「汗でべたつく頭をさっぱりしたい!」が叶うドライシャンプーのススメ

美肌のプロがおすすめする、お風呂で簡単に「全身保湿ケア」できる方法

第64回/美肌のプロがおすすめする、お風呂で簡単に「全身保湿ケア」できる方法

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル