HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/299080/

ご褒美ランチにぴったりな丸の内のテラスレストラン「THE UPPER」 byユーユー

ユーユー

ユーユー

東京都在住。水辺の風景が好きで、休日に時間ができると関東近郊のベイエリアを探訪。美食とお酒とスポーツを愛しています。以前アメリカに住んでいたこともあり、日本の良さを再認識する温泉旅行にハマり中です。「大人を楽しませてくれる都会のオアシス」情報を中心に発信していきたいと思います。

記事一覧を見る

もう10年以上も前、毎日通勤していた丸の内。ここ数年はちょっと足が遠のいていましたが、新しいビルや商業施設が次々と生まれ、常に進化し続けていますね。

 

2020年11月にオープンした「丸の内テラス」は、パリの名店「タイユヴァン」のカジュアル業態や、丸の内初の総合エンターティメントプレイスなどを擁し、大人が夜遅くまで楽しめる洗練された新名所となっています。今回はその10階にある、このエリア初の大型ルーフトップレストラン、「THE UPPER」におじゃましました!

エントランスから続くエリアはシックなインテリア。

店内は天井までガラス張りになっている部分があり、丸の内の高層ビル群を眺めながら食事を楽しめます。

伺った日は小雨が降っていたため利用されていませんでしたが、店内奥はそのままルーフトップテラスに続いています。お天気が良ければ最高ですね!

 

料理監修を務めるのは、ミシュラン二つ星に輝く大阪・本町「La Cime(ラ・シーム)」の高田裕介シェフ。本格的なフレンチの“ブラッスリーメニュー”をいただくことができます。下の写真は前菜の真鯛のカルパッチョとシーザーサラダ。

新鮮な真鯛は東洋のエッセンスを感じさせるシーズニングを纏い、これがピッタリ。昼から当然、白ワインです(笑)。シーザーサラダには温泉卵がトッピングされていて、チーズと相まってとっても濃厚で美味。

 

次の写真はメインが二つ、ブイヤベースとシュークルート。

さすが星獲得シェフ監修のお味です。

 

お腹いっぱいになってもデザートは別腹。口コミで絶賛されていたクラシック・プリンとチョコレートのアイスクリーム。

私はいま流行りのトロッとしたプリンより、断然、正統派クラシック・プリン派なのです。

 

とてもハイセンスでありながら開放的な空間は、まさに都会のオアシス。久しぶりの丸の内ランチに大満足のユーユーでした!

ではまた!

 

THE UPPER

大人の髪悩みに関する記事を読む

カラープロデューサー今井志保子さんに学ぶ「自分に似合う色」の見つけ方 「似合う色」なら若々しく元気に見える!

カラープロデューサー今井志保子さんに学ぶ「自分に似合う色」の見つけ方 「似合う色」なら若々しく元気に見える! PR

髪を明るく染めても、つや髪キープ。ヘアトリートメントのコツをお教えします!

髪を明るく染めても、つや髪キープ。ヘアトリートメントのコツをお教えします!

久しぶりに友達と再会。気になる「大人のうねり髪」をケアしておきたい!

久しぶりに友達と再会。気になる「大人のうねり髪」をケアしておきたい!

髪のお悩み別の記事を読む SUPPORTED BY 花王

白髪・おうち染め
うねり・くせ毛
スタイリング・ヘアカタログ
ふんわり・ボリューム
頭皮ケア・その他
髪のお悩み別の記事を読む
場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル