HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/308289/

ワンちゃんと宿泊できるホテル! 愛犬と一緒に旅行する機会が増えそう

Chie

Chie

ブランド「tiess」Directer。お出かけ先での新たな発見やグルメを堪能する事が大好きです。数年前からヨガを習い身体と向き合う事で美容や健康にも気を使うようになりました。グルメやお出かけスポット、美容やファッション等、様々なジャンルをご紹介していきたいと思います。

記事一覧を見る

昨年末、山中湖でゆっくりしてきました。

 

訪れた宿は【ワンズリゾート山中湖】
その名の通りワンちゃんと宿泊できるホテルです。

新しい家族になって半年のわんこと初めての旅行。
ワンちゃんと宿泊できる施設ってどんな感じなんだろう……ドキドキの中、いざチェックイン。

 

広々したロビーでウエルカムドリンクを頂きながら、スタッフから施設の説明等を聞くのですが、徹底した「わんこファースト」でとにかく親切。ワンちゃん用のウエルカムおやつも用意されていて、ちょっとびっくりしてしまいました(笑)

 

【ワンズリゾート山中湖】は全24室。
大規模ではないので、宿泊客もワンちゃんもストレスを感じることなくゆっくりと過ごすことが出来ます。館内リードをつけて自由に動けるのも良いですね。

 

入って驚いたのは、ニオイが全くしない事!(多少はニオイが残っているものかと思ってました)普通のお部屋と違うところは床や壁、デスクの素材が濡れても染み込まない素材になっている位です。

 

浴室はシャワーブースのみでしたが大浴場があるので特に問題はありません。お部屋もとても綺麗で、スタッフの方々の思いが伝わりました。

施設内にはワンちゃん用のアメニティが常備。もちろんお部屋にもアメニティがしっかり用意されています。

 

 

今回は富士山ビューのお部屋。夕日とリンクする富士山が綺麗でした。

チェックイン後はわんことホテルを散策したり、温泉に入ったり、ゆっくり過ごしました。
そしてお待ちかねの夕食!

 

ワンちゃんも一緒に食事ができるフルコースを堪能しました。

レストランではワンちゃん用にバギーの貸し出しや専用グッズが用意されています。
美味しくてボリュームも満点なフレンチのコースを、ワンちゃんとゆっくり食べる事が出来るなんて普段はできませんよね。
もちろんワンちゃんメニューも充実していました。

 

翌日の朝食はシンプルな洋食。
卵料理はチェックイン時に、目玉焼き・ほうれん草のオムレツ・プレーンオムレツのいずれかをリクエストできます。私はプレーンオムレツをセレクト。

朝食後は事前予約した『ドッグラン撮影会』へ。
広々としたドッグランに大喜び。
落ち着きがない我が家のわんこですが、カメラマンさん頑張って撮影してくれました。

その他にも、高速道路のサービスエリアにある無料のドッグランや、ペットOKの食事処などなど……【わん連れ旅行】第一回目は初めて尽くしで色々と勉強になる旅でした。これからは一緒に旅行をする機会も増えるのかな。

 

2023年も引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

Wan’s Resort 山中湖

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#中部 #山梨

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル