HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/343348/

2023年度 プチプラ&メンズウエア 私的ベストバイ5選! by ユーユー

ユーユー

ユーユー

東京都在住。水辺の風景が好きで、休日に時間ができると関東近郊のベイエリアを探訪。美食とお酒とスポーツを愛しています。以前アメリカに住んでいたこともあり、日本の良さを再認識する温泉旅行にハマり中です。「大人を楽しませてくれる都会のオアシス」情報を中心に発信していきたいと思います。

記事一覧を見る

ようやく寒くなったと思ったら、あっという間に年末年始。1年が本当に早いですね!
さて、2023年もファストファッションやメンズウエアにはだいぶお世話になりましたが、そのなかでも特に活躍したコスパ最高のアウトフィットを、皆様に5点ほどご紹介したいと思います(*本文中の価格は購入時のものです)。

 

1. ZARAのエコレザーパンツ(レディース)


つい先日、ZARAの冬のセールで購入。6590円の定価が2590円に!! 驚愕のコスパは、もちろん価格だけではありません。手触りも質感もプチプラ・エコレザーとは思えないくらいで、シルエットも綺麗。まだ店頭にあったら(無いかもしれないけど)、是非試してみて。

 

2. ユニクロのノンアイロンシャツ(メンズ)


ユニクロのメンズシャツはもともと大好きなのですが、ノンアイロンは想像以上に優秀で便利。もちろん、アイロン仕上げほどパキッとはしませんが、こなれ気味が好みの私には、洗濯してきちんと干したらそれで十分。写真のものはスリムフィットという種類でサイズはSです。3990円。

 

3. H&Mのパーカー(ボーイズ)


10月のブログでもご紹介しましたが、これが本当に使えて、ほぼ毎日着ている感じです。ザブザブ洗えるし、暖かいし、ジムにも着ていけるし、コスパでいったら最高レベルかもしれません。1799円。

 

4. ユニクロのエクストラファインメリノカーディガン(メンズ)


これは秋口に買ったもの。絶妙なカーキカラーは珍しかったので即ゲットしました(セールだったと思うけど、価格失念。スミマセン)サイズはS。

 

5. H&Mのスウェットシャツ(ボーイズ)


裏が薄い起毛になっていて、見かけより相当暖かく、セーター代わりになります。便利すぎてイロチ買い。ザブザブ洗えます。たしか1299円。

 

ほかにもたくさんもありますが、あらゆるものが値上がりしている昨今、やはりファストファッションは庶民の味方ですね! 特に海外のキッズサイズが着られると知ってからは、ますますハマってしまっています(笑)。

 

寒さはしばらく続きそうですが、皆さま、暖かくお過ごしくださいね!
ではまた!


おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル