HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/48395/

虎ノ門ヒルズ1周年で人気の「TORANOMON ARBOL」へ

響(きょう)

響(きょう)

洋の東西を問わず、「ストーリーのあるモノ」に魅かれます。〈歴史あるもの〉〈流行りもの〉双方ともに好き。皆様に幸せ訪れる様なお出かけを、東京中心にお伝えしてまいります。

記事一覧を見る

2020年のオリンピック・パラリンピック開催に向けて、日々変化している東京。

 

昨年の新虎通り(虎ノ門から新橋の環状2号線)開通により、新橋・虎ノ門地区も景観が変わっています。その代表が「虎ノ門ヒルズ」。6月11日に1周年を迎えた虎ノ門地区の新しいランドマークです。

0

愛宕神社とセットのお散歩がてら幾度も訪れているうちに、私にとって馴染み深い場所となっています。

 

今回も「あの可愛い子♪」に会いに行ってまいりました。

8
場所柄、ビジネスシーンの方々、海外からのお客様(旅行もビジネスも)が沢山利用していらっしゃいます。上層階には、ラグジュアリーなホテル、アンダーズ東京。
9

東京に数多ある複合ビルですが、虎ノ門ヒルズの特徴のひとつは、マスコットキャラクターがいること。

「トラのもん」〜あの可愛い子♪です。

 

 

ドラえもんと虎がコラボした、ネコ型ビジネスロボット。白くて、まあるくて、愛くるしい。子どもたちにはもちろん、大人たちにも大人気。

 

 

1周年記念のバルーンを持った姿も、ギュッとしたいくらいキュートです。

7
オリジナルグッズは新アイテムも増え、好評販売中。個数限定のこけしは大人気で、即日完売でした。開業1周年を記念し、「トラのもん」グッズを購入すると、名刺のプレゼントがあるそうです。
6

虎ノ門ヒルズは、道路の上下に建築物を建設できる「立体道路制度」を活用しています。そのため、建物内に地下トンネルが貫通しています。

 

裏側には、オーバル広場。広々とした気持ちのいい芝生広場です。4月5日より6月14日、毎週日曜日には「サンデーヨガ」で賑わっていました。

 

広場のいちばん奥まで行くと見晴らしも良く、視界に「新虎通り」が広がります。

image2
image3
虎ノ門ヒルズは、レストランも充実しています。
私のいちばんのお気に入りは、「TRANOMON ARBOL」
神楽坂にある人気店の2号店です。
image5

神楽坂店は路地裏にあり、夜のみの営業。

虎ノ門店は、「あの可愛い子」の近く。オープンな空間で、お昼を楽しむこともできます。

 

虎ノ門店のテーマは、「Oceans to table」

 

直接訪ねた日本全国の漁港より届く新鮮な魚介類。生き生きとした生命力はそのままに、お寿司やさんのご子息でもあるオーナーシェフのアレンジも魅力的です。

 

オススメは、ラザニア。熱々で、とっても美味。現在、私のラザニアランキング1位!思い出しては、また食べたくなるお味です。

 

虎ノ門ヒルズは、お手洗いのマークも特徴的。ふんわり舞うスカートの女子が、素敵です。

image8

虎ノ門ヒルズを中心にメトロ・虎ノ門駅方面には、新旧様々なお店。

 

 

都営・御成門駅方面には、愛宕神社。

 

メトロ・神谷町駅方面に少し足を伸ばすと、東京タワー。

存外緑も多く、周辺には整備が進められている「東京シャンゼリゼ」など、各方面で楽しむことができます。

image600

ふらりと気ままに寄り道しながらの都心散策は、思いがけない発見がいっぱい。

忙しい日々の中で、時間の制約のないおでかけは、ほっこり幸せ気分になれます。

 

 

皆様のおでかけにも、たくさんの素敵な出逢いがあります様に。

 

 

◆虎ノ門ヒルズ

http://toranomonhills.com/ja/

 

◆アンダーズ東京

http://tokyo.andaz.hyatt.com/ja/hotel/home.html

 

◆愛宕神社

www.atago-jinja.com/

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #寺社

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
今週のおでかけコンシェルジュ〜元気に遊ぶための知恵、伝授します〜

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル