マウイ島のウミガメと泳ぐ、本当に幸せな時間

プロフィール写真

カラー&イメージコンサルタントとしてセミナー活動や自宅サロンで活躍中。夫と息子三人と愛犬2匹の家族。フラワーアレンジメント、アロマテラピーの資格も持つ。ファション、ミュージカル、映画、オペラ、コンサート、舞台、テニス、スキー、旅行と多趣味。

大自然に恵まれたハワイのマウイ島に久しぶりに家族で行って来ました。

IMG_2019-1

羽田空港からホノルルまで深夜便が出ているのでとても便利になりました。

 

ホノルルで乗り換えてマウイ島カフルイ空港からワイレアに向かいました。 グランドワイレアホテルに滞在してレンタカーを借りて過ごしました。

 

カマロエビーチパーク近くにABCストアがあります。そこでボディボード、ゴザ、それからランチを買いました。 スパムのおにぎり、サンドウィッチ、チキンのシーザーサラダ、フルーツ、マウイチョコチップクッキー。 これをビーチの木陰で食べるのがとても美味しいのでお勧めです。

 

ホテルでビュッフェもオシャレですがビーチの木陰でランチは格別です。

sCIMG6128

ワイレアのビーチはとても綺麗でいつも感心するのですがゴミ一つ落ちていません。こちらの岩場の近くは珊瑚礁があって魚がたくさんいてシュノーケルで充分見えます。

unnamed2

綺麗な色とりどりの熱帯魚、ウミガメもたくさん見かけます。 すぐそばで一緒に泳げるのは本当に幸せな気持ちになります。

unnamed

シュノーケルは午前中がお勧めです。 引き潮で波が静かです。岸から近くに珊瑚礁があるので 初心者でも楽に見えます。1時間ぐらいずっと魚と遊んでいると本当に癒されます。

 

それからランチを食べて午後から波が少し荒くなってくるのでボディボードで波乗りをして遊ぶのが最高です。

unnamed3

 

夕食はザ・ショップス・アット・ワイレア(マウイ島の中の有名なショッピングモール)のルースクリス・ステーキハウスがお勧めです。

unnamed4

unnamed5

雰囲気もあり、美味しいので必ず一度は行くレストランです。

 

翌日は午前中ビーチで泳いだあとホテルでシャワーを浴びてハレアカラにサンセットを見に行きました。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方


この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
2015/09/30
マウイ島のウミガメと泳ぐ、本当に幸せな時間


To Top