「しっとり暖か」3点セットでイルミネーションを見に行こう!2015

プロフィール写真

おでかけコンシェルジュ

おでかけのためのお役立ち情報をお届けする、おでかけ女史組のコンシェルジュ。快適に、そして美しく過ごせるように、おでかけ情報をお届けします。元気に遊ぶ知恵、伝授します!

なばなの里・光の雲海

寒くなってきて、いよいよイルミネーションの季節ですね。ここ数年、各地に趣向を凝らしたイルミネーションが増加。光が動いたり色が変化したり、中にはもうアートとしかいいようのないものも! ぜひ、見に行きたいですね。

光のトンネル (3)600

写真は2点とも、三重県桑名市にある「なばなの里」のイルミネーション

素晴らしいイルミネーションを心から堪能するためには、体の快適さも重要です。冬の夜のおでかけで大問題なのが「寒さと乾燥」! 大人女性の夜のおでかけを快適にしてくれる、「寒さと乾燥」対策3点セットで、夢のような時間を満喫してくださいね!

キーワードは「しっとり暖か」です!

 

1.シルクインナー

冬になると、頬はもちろん、すねや腕がカサカサになって、粉を拭いたりかゆくなることってありませんか? イルミネーションで、冬の寒風にさらされると、ますますひどくなりそう…。そんなときには、しっとりと暖かい、肌に優しいシルクのインナーがおすすめです。シルクは、肌に近いたんぱく質でできているため、刺激が少なく、吸湿性、放湿性、保温性に勝れているのです。

 

こちらのシルクインナーは、本体がシルク100%の薄手カットソーで、縫製糸にもシルクが使われ、さらに品質表示はタグではなくプリント。細部まで肌ストレスを軽減するこだわりの作り。やや長めの着丈なので、イルミネーションを激写して、しゃがんだり背伸びしてもウエストが出にくく安心です。

シルクインナー

コクーンフィット シルクインナー

 

 

2.温熱シート

こちらは、首や肩、腰、おなかに直接貼って、じんわり温めてくれる温熱シートです。「めぐりズム 蒸気の温熱シート」は、約40℃の温かさが5~8時間持続。これなら、心おきなくイルミネーションを楽しめますね。肌あたりがやさしい適度な蒸気なので、衣類がぬれないのもうれしい処方。また、アウターに響かない薄型シートで動いてもはがれにくく、おでかけ時にぴったりです。肩や腰のコリも、じんわり温熱でリラックスできますよ。冷えは万病のもと。手軽に温められるアイテムは、冬に本当に重宝します!

花王 めぐりズム

めぐりズム 蒸気の温熱シート

 

 

3.イヤフォン&マイク付きイヤマフ

体は暖かくして出かけても、耳が寒くて「しまった!」なんてコトはありませんか? 帽子はかゆいし、おでこのファンデーションが落ちるし…、という方だったら、マフはいかがでしょう。防寒もさることながら、耳にセットするとヘッドバンドの厚みで頭頂部が高くなる分、若見えすると評判。髪にボリュームがなくなった大人女性にこそおすすめのアイテムなのです。UGGのイヤフォン&マイク付きイヤマフは、ビルトインスピーカーと高感度マイクが付いて、寒い冬でも耳をあたたかく守りながら、音楽や、スマホの電話でおしゃべりを楽しむことができます。素材もシープスキン使いで高級感があります。

UGG2

UGG クラシック イヤマフ ウィズ スピーカーテクノロジー

 

「しっとり暖か」3点セットで、2015年のイルミネーション、存分に楽しんでくださいね。

 

 

シェア ツイート LINEで送る

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

第13回
「しっとり暖か」3点セットでイルミネーションを見に行こう!2015

  • To Top