名古屋のショッピングスポットといえば「大須」です!!

プロフィール写真

和歌山生まれ、西日本アチコチ育ち。結婚後~広島県在住。ガーデニング系の資格を多数所持。好きなことには猪突猛進。現在、毎日のウォーキングから発展して、各地名山の登頂をもくろみ中。地の利を活かして瀬戸内中心にお出かけ情報をお届け予定。

名古屋のショッピングスポットといえば。
名古屋駅前~栄と、活気ある繁華街を想像するかと思いますが、私が1度行って大好き!になってしまった街。
それが「大須」です!!
この度、再度訪問することができたので、レポート致します。

 

今回の私の大須散策のはじまりは、有名な「大須観音」から。

o_su

大須観音は名古屋の一大繁華街「栄」より約1キロ強の距離。歩いて15分程のところにあります。
ここは観光客でいつも大賑わい。
とりあえずお参りをして、そこから商店街へと進みます。

 

ところで「大須」ってどんなところ?かというと。
”昭和レトロな古着屋さん”と”インターナショナルな文化”と”安くてキッチュな雑貨”と”格安な飲食店”が混在するところ、って感じでしょうか。
とにかく、いろんなものがごちゃまぜになってる感がとっても楽しい!

syouten

キョロキョロしながら歩いていると、この日はお祭りだったようで、ちんどん屋さん等にも出会えました。

syouten2

大須を象徴する1枚。

street

庶民的な風景にお洒落ファッションのマネキン。
これが「大須」の魅力です。

 

数多くあるお店の中で、個人的セレクトにより、ステキshopを2店舗御紹介。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方


この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE


  • To Top