OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/76381/

女性向けのキャビン式カプセルホテル初体験してきました♥

とも乃(OG)

とも乃(OG)

和歌山生まれ、西日本アチコチ育ち。結婚後~広島県在住。ガーデニング系の資格を多数所持。好きなことには猪突猛進。現在、毎日のウォーキングから発展して、各地名山の登頂をもくろみ中。地の利を活かして瀬戸内中心にお出かけ情報をお届け予定。

記事一覧を見る

全国各地。梅雨ですね・・・!!
でもでも雨天を物ともせず、お出かけすると、気分だけはお天気♪になりますよ~

 

今回は、都心でも今話題の女性向「カプセルホテル」を利用してきたので、その中身をレポートしちゃいます。

 

利用したのは、広島市内にある「カプセルホテル Cube広島」。
こちらは、男女共宿泊できるのですが、女性は女性向のフロアがあるので、安心!!
(私が在住している広島県福山市から広島市までは、100キロ以上離れているため、所用の関係で宿泊致しました。)

 

まず、チェックイン時に利用料金を全額払ってしまう前払いシステム。これで4000円です! 基本素泊まり、で朝食等はついていません。
支払をして、セキュリティーボックス&部屋に通じるドアロックを外すカードをフロントでいただきます。
フロント横にはこんな感じのフリースペースが♪
ここで何処かでテイクアウトした食事を食べたり、ちょっとした作業もできそうです。

free

 

さて、部屋へと向かいます。
フロア内に入ったらこんな感じ。ドア開けてすぐから土足禁止なので靴を脱いで、靴は手に持って部屋まで行くことになります。
(部屋に入ったら、アメニティとして簡易スリッパ常備。)

naibu

 

さてさて、気になる部屋は・・・こんな感じ!

room

 

こちらのカプセルホテルの女性向けフロアは全部”キャビン式”と言われる部屋タイプです。
部屋の入口(ドアにあたる部分)がジャバラ状の鍵がない扉タイプなので、例えると、省スペースの寝室が廊下に向って並んでる感じ、でしょうか?
セキュリティー部分が気になるかもしれませんが、貴重品入は用意されていますし、フロア内は女性しかいない、ので安心です。

 

↑のバスケットの中には化粧品類一式(クレンジング、洗顔、化粧水、乳液等)やヘアバンド他、細かい部分も配慮されたアメニティが入っています。
格安なゲストハウスと違って部屋着も用意されていました、ので手ぶらでの利用も安心です。
また、顔用のスチーマーも各部屋に常備。女性には嬉しい!

 

さてさて気になる共用部分は??
探検開始です。

senmen

 

清潔感あふれる真っ白な洗面。
何台もあるので、人が多くて使用できないことは少なそうです。
特筆すべきは、追加アメニティが自由に取れるところ。(歯ブラシ、ヘアブラシ等)
ヘアケア製品やここでも化粧水、洗顔等が置いてありました。
ドライヤーは通常のものとヘアカーラーも。至れり尽くせりです。

 

あとは、シャワー室が3つ完備。
このシャワーヘッドもこだわりのものらしく、すっごく気持ちよかったです。

キャプチャ

 

ちなみに、チェックアウトはナント翌朝12:00まででOK。
翌朝はのんびりと起きて、近くの猿猴川(えんこうがわ)付近まで散策。
その途中、見つけたカフェでモーニング、なんてのが、イイと思います。

 

初めてのカプセルホテルでしたが、かなり居心地よく、また何処かの街で見つけたら泊まってしまいそうです。
カプセルホテル、なだけに1人利用が多く、ファミリー層の利用は少ないようなので、静かにのんびりと一人時間を持てると思います。
オトナ女性にオススメ!!です。

ホテルCube 広島

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#中四国 #広島

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
今週のおでかけコンシェルジュ〜元気に遊ぶための知恵、伝授します〜

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル