シャングリ・ラ ホテル東京のアフタヌーンティーで紅茶を愉しむ

プロフィール写真

外資系企業で働くアラフィフOL。片付け好きが高じて整理収納アドバイザー講師もしています。バレエ鑑賞や食べ歩き、インテリアショップめぐりに温泉旅行など、「行ってみたい!」と思ったら即行動するタイプ。都内在住4人家族+ねこ2匹。

紅茶好きの友人と、シャングリ・ラ ホテル東京の「ザ・ロビーラウンジ」でアフタヌーンティーを楽しんできました。

1

東京駅に隣接する丸の内トラストタワー1階から専用エレベーターで28階に上がると、一瞬で都会の喧騒を忘れてしまうようなラグジュアリーな空間が広がります。

2

案内されたのは大きな窓から東京の景色が見渡せるテーブル席。豪華な雰囲気に影響されてか、見慣れたビルもなんとなく芸術的に見えます。

3

土曜日だったこともありラウンジはほぼ満席。圧倒的に女性同士で来ている方が多いです。こういうところ女性は好きですよね。

 

まずは紅茶を選びます。25種類以上のメニューから好きなものを好きなだけ。どれにしようか迷ってしまいますが、せっかくなので「シャングリ・ラ ホテル東京 オリジナルヒマラヤンブレンド」からいただくことにしました。

4

飲んでみるとクセもなくスッキリして飲みやすいです。ダージリンやハーブティー、ペパーミント&シナモンの煎茶などもあって飽きずに楽しめます。

 

毎回ポットで出てきますが飲み干さなくても大丈夫。「別のお茶をお持ちしましょうか?」とスタッフの方が声を掛けてくださるので、たくさんのフレーバーを味わうことができました。

しかも、こんな風に注いでくれるんですよ。なんだか嬉しいですね♪

5

さあ、スイーツの登場です!アフタヌーンティーと言ったらやっぱりこれですよね。
2段のティースタンドの上には4種のスイーツ、下には3種類のサンドウィッチがのっています。

6

 

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方


この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE


  • To Top