HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/8361/

MAMMA MIA からパンケーキまで満喫のNY第3弾

 

盛りだくさんのニューヨークですがやはり見逃せないのはヤンキースタジアム。

ニューヨーク ヤンキーズスタジアム前でのMidoriさん

地下鉄の乗り方を迷っていたら親切なアメリカ人紳士が教えてくれました。

ヤンキーズスタジアム ベイブルースの写真

 

名門球団のスーパースター、ベイブルースの写真がありました。

イチロー、田中将大選手の活躍が素晴らしくショップでも人気でした。

ヤンキーズ イチロー選手のユニフォーム

 

 

日本でパンケーキのカフェがとても人気ですが

本場のニューヨークでオシャレで美味しいパンケーキのカフェに行っ て来ました。

コミュニティ・フード&ジュース 

コミュニティ・フード&ジュース 店外観

 

本店はクリントン・ストリート・ベーキング・カンパニー&レストランという

夫婦で経営する有名なレストランの支店です。

コロンビア大学の近くにあり、学生たちでにぎわっていました。

コミュニティ・フード&ジュース 店内

美味しいと評判のブルーベリーパンケーキ。

コミュニティ・フード&ジュース ブルーベリーパンケーキ

表面はさっくり、中はしっとりフワッとして美味しかったです。

サンドウィッチも食べました。ポテトも熱々で塩加減もちょうどよかったです。

 

 

夜は日本から予約してチケットを買っていたブロードウェイミュージカル

「マンマミーア」を観に行きました。

ブロードウェイミュージカル ポスター

ニューヨーク マンマミーア 会場前

ブロードウェイにはたくさんの劇場があり毎日たくさんの演目の公演があります。

「マンマミーア」は全編にABBAの曲が流れる2001年初演の人気ミュージカル。

1999年のロンドン初演から瞬く間に世界中を巻き込み、

ニューヨークでもロングランの仲間入りを果たしました。

ギリシャの小島を舞台に結婚式を目前に控えた母娘を描いて行く、

イギリス生まれのミュージカルです。

日本で劇団四季で2回観て映画でも2回観て、

DVD、CDも持っているくらい大好きなストーリーです。

マンマミーア ポスター

劇場が大きくないので一体感があってよかったです。

役者さん達の歌唱力、ダンス、ポップな衣装に 音楽、照明とすべてが素晴らしく

テンポ良くストーリーが展開していきました。

笑いあり、涙あり誰にも共感できるストーリー。

エンターテイメントは平和の象徴だと思いました。

ファミリーで観に来ている方達も多くて和やかなムードでした。

息子達もミュージカルの面白さを初めて知って感動していました。

エンターテイメントが生活に根付いていて裾野が広いのだと思いました。

劇場の写真は撮れませんでしたが何と主役の女優さんとツーショットを撮ってもらえました。

有名な舞台女優さんJUDY McLANEさんと。 宝物の一枚です。

JUDY McLANEさん おでかけ女史Midoriさん

美しいのはもちろんのこと、素晴らしい歌唱力に感動しました。

ありがとうございました。 また舞台を観に弾丸ツアーに行きたいと思いました。

ニューヨークの大ファンになってしまいました。

ニューヨーク タイムズスクエアの街並

 

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#海外 #アメリカ #食べる #エンタメ

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
今週のおでかけコンシェルジュ〜元気に遊ぶための知恵、伝授します〜

◆海外旅行のお供にも。1日の疲れから解放される、おやすみ前30分のシアワセ

今日も楽しい1日でしたか。今日の疲れは今日のうちにほぐしておきましょう。首もとをじんわり温めると、ふわ~っとリラックスできるので、おやすみ前におすすめです。めぐリズム蒸気でGood-Night。(※)“首もと”に貼るだけで、約40℃のたっぷり蒸気でじわ~っと包まれて、まるで蒸しタオルをあてたような気持ちよさ!お休み仕度をしながら、使ってみてくださいね~。

※医療機器ではありません。

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル