HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/84326/

金沢のリノべホテルはこんなにおしゃれ!

林檎(OG)

林檎(OG)

東京浅草から雪深い新潟県魚沼の旅館に嫁いで早25年。女将という仕事柄、壮大なおでかけには縁がありませんが、地元ならではのコアな情報をお届けします。

記事一覧を見る

いつもの年ならば
8月の後半にお客様が途切れ、そこで夏休みをとるのですが、
今年はおかげさまで忙しい夏を過ごすことができました。

 

とはいえ、
1か月半、休みなしで突っ走ってきたので、
そろそろお疲れ気味な私たち。
9月に入りようやく一息ついて、
金沢へ1泊の旅に出かけてきました。

 

宿屋という職業人にとっては、
’ウチから出る’ということだけで大きなストレス解消になります。
ウチの中にいると、あれやこれやと気になることばかりで
ちっとも休んだ気にならないんですよね。

 

さぁ、どこに行こうか!?まずは宿泊先を選びます。
でも、
自分の宿の参考になる所をどうしても探してしまいがち。
そうなると、どうも落ち着かない、というわけで、
このたびは、全く違うタイプの宿を選びました。

 

知り合いのライターさんに教えてもらったのは、

ホテルパシフィック金沢

dsc04271
元は普通のビジネスホテルだったのものを改装したのだそうです。

 

こんな雰囲気のホテルは金沢では珍しいらしい。

赤い丸い看板が目印です。
シンプルだけれど、いや、シンプルさだから、
夜も、昼も、そして、遠くからでも目立ちます。

dsc04272

お部屋は白を基調に、これまたとってもシンプル。

dsc04274

そして、ビジネスホテルなのにグリーンがあるってかなりポイント高いです。

dsc04273

ホテルの1階は、カフェになっていて、
外からのお客さんも利用できます。

dsc04325

dsc04321

dsc04319

dsc04322

金沢はあちこち自転車で巡るのもお勧めとのことで
玄関先にはレンタサイクルの用意もありました。
このディスプレイがまたお洒落です。

dsc04324

さて、
この夜は、FBで知り合ったお友達のお店へ行ってきました。

金澤もんよう
dsc04300

もうかなり前のこと、料理レシピを検索していて、あるブログに出会いました。
そのブログのライターが金澤もんようさんの彼だったんです。
当時はお父さんのお店で腕を振るっていました。

 

料理人としてチャレンジャーな彼は、
いかに美味しい料理を作るかということに余念がありませんが、
料理にとどまらず、アートな作品を色々と作って販売もしています。
これは人気のちんあなご。

dsc04298

店内も遊園地にいるかのようです。

dsc04299

dsc04307

出てくるお通しもまた不思議!
突き刺さってます。アートしてます!

dsc04282

箸置きも、こんなの使うの~? と思わずびっくり

dsc04281

そして今晩もまた、新しい出会いとともに、
ビールの美味しい夜は更けていくのでした。

dsc04287

金沢の旅はまだまだ続く~~!

 

 

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#北陸 #石川 #金沢 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
今週のおでかけコンシェルジュ〜元気に遊ぶための知恵、伝授します〜

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル