気になるパワースポット <東京編>


これまで、おでかけマイスターとおでかけ女史組メンバーのさまざまな「おでかけ」をご紹介し、約700を超える記事がアーカイブされました。

 

そんなたくさんのおでかけ先をテーマごとにまとめた「まとめ記事」をお届けします。編集部独自のマニアックな視点で選りすぐりました!

 

第1回目は「パワースポット」。
メンバーの皆さんが、たくさんのパワースポット情報をブログにしてくれました。
東京編、東日本編、西日本編の連載でお届けしますので、お楽しみに。

 

ではさっそく、東京編いきましょう!

 

■福徳神社

やっぱり金運アップ、気になります
日本橋にある福徳神社。別名「芽吹き神社」。コレド室町の一角にあります。
江戸時代に富くじ興行を許されていたことから、宝くじ当選祈願にお参りにいらっしゃる方も多いという、金運のパワースポットです。

 

「和」の似合う街、新春の日本橋へ

福徳神社

 

■回向院

強運をもたらしてくれる鼠小僧!

続いて墨田区両国にある回向院の鼠小僧之墓。

 

強運のご利益があるそうですが、その理由は、

鼠小僧は
・泥棒を重ねてもなかなか捕まらなかったから
・するりと入ることができるから
だからだそうですが、どうなんでしょう?

 

そして、【お前立ち】と呼ばれるお墓の前の石を削ったものを身につけると、強運に与ることができるそうです。ぜひ削ってみてください。

 

回向院さんで強運を授かって迎えた新しいお年

鼠小僧

 

次は、あのスポーツ選手も参拝したという・・・・・・・

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

  • To Top