リニューアルでさらに進化! プーケット屈指の隠れ家ラグジュアリースパリゾート、トリサラ②


大沢さつき

趣味がこうじて、ファッションのフィールドから世界中を巡るトラベルジャーナリストに転身。最近ではウェブを中心に、世界各国の文化や食、魅力的なホテルや至高のレストランを紹介している。ここ数年スリランカにハマり、かつ中南米にも目移りし、でもイタリア大好きという状況。取材記事をまとめた『心なごむ英国』『ベスト・オブ・ルーヴル美術館』(共に文藝春秋刊)がある。ブログ「旅オモhttp://tabi-travell.com

 

プーケット ラグジュアリーリゾートのトップのひとつ、トリサラ。
第2回となる今回は、お部屋の様子からご紹介していきます。

 

なんといってもこのホテルのセールスポイントは、全室プール付きのオーシャンビュー。まさに、ホテル名のトリサラ(サンスクリット語で、天国の3番目の庭の意味)という感じ。極上のホテルステイが堪能できます。

 

innfwinitexi

 

「2ベッドルーム オーシャン フロント プールヴィラ」のリビングから。静寂と海と空の青さと……もう、パーフェクトな癒しの空間です。プールに入らなくともプールに浸かっているかのような感覚。時間が経つのを忘れてしまう景色です。

 

heya

 

リフォームされた部屋は、ジュニア・スイート。もちろんオーシャンビューで、プール付き。プールに浸かったデッキチェアに横たわっても、ベッドにゴロンとしながらでも、真っ青な海が眺められます。

 

heyanaka

 

部屋には、とってもおいしいクッキー3種と2種のチョコが常備され、ついついダイエットを忘れて手が伸びます。お茶はリーフで3種類、フルーツももちろんたっぷり。部屋から一歩も出たくない。そんな気分にさせてくれるのが、トリサラなのです。

 

basu

 

ジュニア・スイートのバスルーム。バスタブはどの部屋も共通のたっぷりサイズで、シャワーブースはインドアとアウトドアの2カ所にあります。

 

bagg

 

部屋には持ち手がバンブーのビーチバッグが。これ、お持ち帰り自由。しっかりとした作りなので、日本に帰ってからもきっちり使えます。

 

カレー

 

トリサラは食事も自慢。新しくオープンしたレストラン「プル」では、このレストランのためにできた農園で収穫した新鮮な野菜や卵と、タイ全国の海から獲れるシーフードの料理が食べられます。
タイ期待の若手シェフが作るお料理はイマドキで、見た目もキュート。さまざまな食感を一皿に仕立てたお料理や、真空調理やスモークなどトレンディな調理法でのお料理が楽しめます。

 

魚

 

もちろんタイ料理にも新しいメニューが。今では、タイの人でも知らないような「ママの味」。シェフ自らがお母さんやおばあさんに話を聞いて、レシピを再現させた料理です。

 

アボカド

 

従来の人気メニューももちろん健在。朝食のアボカドトーストは、お肌にもいい美容食。見た目も味もいいので、これは食べないと。

 

レストラン

 

朝食やタイメニューが食べられるアウトドアのテーブルは快適。潮風に吹かれながらの食事は、ついつい食べすぎてしまいます。

 

プール

 

部屋にプールがついているので、メインプールは空いてます。でも、エクササイズを兼ねてゆったり泳ぐなら、やはりここで。
プライベートビーチのいちばん奥にあるのが、ヨガのための東屋。トリサラではタイ伝統のワット・ポー直伝のヨガとインドヨガが受けられます。

 

ヨガ

 

トリサラにはこの他にも、さまざまなエクスカーションが用意されています。ヘリコプターやクルーザーをチャーターする超豪華なパッケージ。ダウンタウンまで地元のアーティストに会いに行くプランもあるなど、やはり他のリゾートとはひと味違うトリサラなのでした。

 

 

DATA

Trisara   トリサラ

60/1 Moo 6, Srisoonthorn Road, Cherngtalay, Thalang, Phuket, Thailand

TEL +66 7631 0100

ジャラ・ローカルスパ・ディスカバリー・リトリートは3泊4日 1室2名利用4,200USドル(3泊の室料、2名分:フィジカル・アセスメント、パーソナルレッスン3回、マッサージ(2種の90分マッサージから選択)2回、フェイシャルトリートメントかスクラブ&ラップ(いずれも90分)2回、朝食、空港送迎。税・サ込み)

シェア ツイート LINEで送る

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top