HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/126521/

私たち「ヘナ」で美ツヤ髪をキープしています!②大社文子さん

私たち、「ヘナ」で白髪を染め、美ツヤ髪をキープしています!

 

植物由来のヘアカラーが注目です

昨今のオーガニックブームでヘアカラーにもその波が!
天然成分100%のヘナをはじめ、多彩に登場しているハーブなどを使ったヘアカラーは、試す価値アリです。

 

ここでは、「ヘナ」で髪を染めている4人のお話をご紹介します。

今回は、髪が丈夫になり、扱いやすくなったという大社文子さんです。

 

 

 

大社文子さん

(主婦)

 

100%ヘナの1度染めで黒髪とのコントラストが生まれ、厚みのあるボブの後ろ姿が美しくきまります

 

 

 

若い頃より髪が丈夫になりました

 

26年間住んだロサンゼルスから帰国して3年。大社文子さんがヘナを始めたのもロサンゼルスだったそう。

 

「アメリカはジャンクなものが多いので、健康のことを考えて食生活や美容にはなるべくオーガニックを取り入れるようにしていました。45歳くらいからヘナを始めたら髪色に自然なコントラストができて、アメリカ人からも『キレイな髪ね!』『どこのサロンへ行ってるの?』と言われるほど好評だったんです。以前はロングのウエーブヘアでしたが、そのときのほうが髪は細かったですね。今はシャンプーしたあとにヘアオイルをつけるくらいで特別なヘアケアをしていないのに、髪に悩みはありません。丈夫で扱いやすい髪質になったと思います」

 

 

「ヘナで染めた髪の褪色を防ぐため、シャンプーとヘアオイルはサロンで売っているものを使っています。シャンプーはアロマのいい香りで、指通りのいい髪に整うところがお気に入り」(大社さん)。
1 mCoCORO シャンプー 300㎖ ¥1,940 2 mCoC
ORO アルガンオイル 10㎖ ¥1,290/マシュー広尾

 

 

 

行きつけのサロン

マシュー広尾
Matthew Hiroo

 

天然100%の良質なヘナにこだわり、一人ずつきめ細かな施術を提供。

静かなマンションの一室にあり、心安らぐ空間。

 

●東京都渋谷区広尾5-11-1 クリスタルミュー広尾303

☎070-3622-4488

営業時間 11:30 ~ 18:30(最終受け付け) ㊡火曜

初回お試しヘナ¥5,500、ヘナ¥7,000~12,000、ダブルヘナ(2度染め)はプラス¥3,000。次回来店30日以内の場合、ヘナ1度染め¥5,500

 

 

 

次回は、ハリ・コシ、ツヤ感がアップして髪が元気になったという、ヘア&メイクアップアーティストの山本浩未さんのお話です。

 

 

撮影/鈴木希代江 フルフォード海〈物・店〉 ヘア&メイク/木下 優(ロッセット) 取材・原文/中込久理

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第3回/私たち「ヘナ」で美ツヤ髪をキープしています!①横森理香さん

次の記事>

次の記事>
第5回/私たち「ヘナ」で美ツヤ髪をキープしています!③山本浩未さん

この連載の最新記事

「白髪隠し」お困りレスキュー②その日だけカバーするタイプ

第13回/「白髪隠し」お困りレスキュー②その日だけカバーするタイプ

「白髪隠し」お困りレスキュー①白髪が染まる一石二鳥タイプ

第12回/「白髪隠し」お困りレスキュー①白髪が染まる一石二鳥タイプ

ホームカラーで簡単「髪の根元」リタッチ

第11回/ホームカラーで簡単「髪の根元」リタッチ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル