OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/otona_beauty/25700/

クレンジングクリームを手早くオフする裏ワザは?

野毛まゆり(のげ まゆり)

野毛まゆり(のげ まゆり)

 美容愛好家

1961年生まれ。外資系化粧品会社の販売・教育トレーナー・広報PRを経て独立。

美容業界30余年、現在は女性誌・テレビ・ラジオにて美容コメンテーターをしている。

また企業の研修会や講演会にて、美容・接客・販売の講師も。

著書に「美しいものを売るために大切なこと(WAVE出版)」がある。

記事一覧を見る

クレンジングクリームを手早くオフする裏ワザは?

 

 

はじめまして。美容愛好家の野毛まゆりと申します。

皆様の毎日のスキンケアやメークアップ。“もっと効果的にお付き合いしたい!”と思われませんか?化粧品は私たちにとって夢のあるものと同時に、時として面倒なモノでもある。ですがちょっとした工夫で、ぐっと使いやすくなったり、さらに効き目が出たりなど、実に奥が深いものなのです。美容業界に関わること30余年の私が、毎日楽しくケアできる、目からウロコがバラバラ落ちる(だったら良いのですが)ような、とっておきの裏ワザをご紹介致します!

 

 

その第一弾として、『クレンジングクリームを超簡単にスッキリと落とす方法』を。オイル、ジェル、ミルク、シートタイプと様々なものがありますが、乾燥肌にピッタリなお化粧落としは、実はこのクリームタイプ。ゆっくりとマッサージしながら汚れを溶け込ませて使うので、肌に負担もかけにくい。私もバッチリメイクの日や、疲れ肌な時ほど重宝しています。しかしこのクリームをオフする時が、面倒だと思われたことはありませんか?多くの場合はティッシュでふき取るのですが、とにかくベタベタして取れにくいったらありゃしない!この薄茶色に汚れたクリームを拭き取るのに、何枚ものティッシュを使わなくてはいけないし、面倒だし不経済。そんなこんなで、「ホント、クレンジングって面倒だわ」ということで、“嫌いなスキンケアステップ第一位”になってしまうんです。

 

そこで超簡単、スピーディーにとる方法をひとつ!

野毛顔

①   クレンジングクリームでマッサージするように汚れをなじませる。

②   1枚のティッシュを顔に貼るようにつけ、手のひらで押さえる。このステップが大切!!

③   1枚目をはがし、2枚目のティッシュで顔全体を拭く!!

④   以上終わりです、次に洗顔してくださいね。

shuku野毛 クレンジング組50

このステップ②の一枚のティッシュに、あらかじめ全体の油分を吸わせることによって、ビックリするほどふき取りが簡単になるんですよ。ティッシュの大量使いもなくなるし、なんといっても時短。ホントにスピーディーなんです。ぜひお試しください!

野毛スッククロス

ティッシュそのものが勿体ない!と思われる方には、SUQQU(スック)の『スポンジ クロス(¥1,000 +税)』もおススメ。洗って何度でも使えて、ずばりエコです。本来はマッサージクリームの拭き取り用なのですが、クレンジングクリームも一度でスッキリ落とせます。いずれの場合もその後の洗顔をしっかり行ってください。

 

私の美容のモットーは、“今日の汚れを明日に持ち越さない”こと。どんな高価な美容液も肌そのものが清潔でなければ、浸透しにくくなりますから。明日の美肌のためにも楽しくクレンジングしてくださいね♪

 

 

スック オンラインショップ

http://onlineshop.suqqu.com/

 

★野毛まゆりさんが講師として登場するセミナー「野毛流美肌を生む裏ワザ体験会」が2015年9月12日(土)に開催されます!

詳しくはこちらをごらんください!

今すぐチェック!

人気歯科医師・石井さとこさんと娘さんたちの贅沢時間に! 何飲む?話題のスパークリング清酒

人気歯科医師・石井さとこさんと娘さんたちの贅沢時間に! 何飲む?話題のスパークリング清酒

PR
次の記事>

次の記事>
第2回/いつもの化粧品をもっと!浸透させる方法は?…

この連載の最新記事

口紅は思い切って“2色を上下”に塗ってみる!!!

第16回/口紅は思い切って“2色を上下”に塗ってみる!!!

まだまだ崩れる季節。ホントにテカらないサラサラ肌を一日中キープするファンデの超ウラ技は?

第15回/まだまだ崩れる季節。ホントにテカらないサラサラ肌を一日中キープするファンデの超ウラ技は?

実はタイミングが大切!!「絶対効果」のデオドラントケアの方法は?

第14回/実はタイミングが大切!!「絶対効果」のデオドラントケアの方法は?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル