動画あり!ゆるふわ眉の作り方①~基礎編~by CHIHARU 【Movie】

プロフィール写真

イマドキ太眉、イタくならずにMyAge世代が描く方法を、ヘアメイクCHIHARUさんに伝授してもらって、「下眉描き」と「ぼかし」が命と悟りました。3回かに渡って、基礎からお悩み別までのやり方を動画付きでお伝えします!

Happy小顔になれる!

ゆるふわ眉の作り方①~基礎編~

 

 

春の気配が感じられるこの頃。 春は何か、イメージを変えたくなりますよね。

顔の中でフレームの役目をするのが、眉。眉次第で、フレッシュなイメージにも、間のびした印象にもなるのです。

 

加えてMyAge/OurAge世代になると、眉と目の間隔が広くなり、瞼が垂れてきたり、くぼんだり、こめかみに影ができたり、悩みは尽きません。

でも、大人気ヘアメイクCHIHARUさん直伝の、やりすぎない「今どきの太眉の描き方」を取り入れると、そんな悩みをカバーして、かつ間違いなく小顔になれちゃうのです!

 

「眉は時代を表します。昔の細眉のままじゃ、古臭い顔になってしまいます。弓眉も同じで、昔顔に見えます。眉と目の間隔があいてきたら、なおさら眉の下側を補って。長すぎないストレートに近い眉が、顔を引き締める役目をして、小顔効果もバツグンになります。ポイントは、描きっぱなしにしないで必ずぼかすこと。 いかにも“描きました”という眉はNGです。ゆるふわ眉で、大人の優しい表情を、ぜひぜひ演出してくださいね」とCHIHARUさん。

 

 

用意するのは、なじみやすいブラウンのアイブロウペンシル。今回は、繰り出しタイプ。

それに、スクリューブラシ、2~3色のパウダータイプのアイブロウ、自分の眉よりワントーン明るい眉マスカラです。

 

 

では、CHIHARUさん、お願いします!

 

 

この後、②~細はっきり眉編~、 ③~太ぼんやり眉編~も順次、配信されます。

お楽しみに!

 

CHIHARUさん

CHIHARUさん顔写真

profile

宝塚歌劇団で男役スターとして19年活躍。在団中からヘア&メイクの勉強 をし、退団後ヘア&メイクアップアーティストに。女性誌をはじめ、CMなどでも活躍。女優やタレント、宝塚スターからの信頼も厚い。 『CHIHARU式美顔造形メイク』(幻冬舎)が好評発売中。MyAge 2014 Summer、2015Winter、に続き、今回の2015Spring の眉テーマもわかりやすいと早くも話題に。OurAgeでも記事が大反響!

 

 

ポイントの図解、手順の解説、お悩み別の描き方など、詳しい情報が知りたくなったら

『大人のゆるふわ眉』特集掲載のMyAge2015Spring号で、チェックしてくださいね。

ご購入はこちらへ。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top