HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/55434/

『密 -hisoca- 柘榴』『密 -hisoca- 生姜』を2人のOurAge読者が試してみました

女性のための美容サポート飲料、大正製薬の「密 -hisoca-」。Our Age世代が気になる5つの“なりたいキレイ”に合わせて5種類用意されていることもあり、第1回・第2回のレポートへの反響も大。そこで、読者5人に1種類ずつ試してもらいました。今回は「密 -hisoca-柘榴(ざくろ)」「密 -hisoca-生姜(しょうが)」のお試しルポをご紹介します。

 

 

突然ですが、お知らせです。記事の下までスクロールすると

今回2人が試した「密 -hisoca-柘榴」「密 -hisoca-生姜」

プレゼントのお知らせが!

じっくりレポートを読みこんで、興味を持っていただいたら、ぜひご応募くださいね。

 

 

 

まずは「密 -hisoca-柘榴」をお試しいただいた、佐藤さんの登場です。

大正製薬 密TU_151022OurAge_tgs_002

撮影/冨樫実和

佐藤素美さん(50歳)
ECサイトディレクター。2年前に子宮筋腫のために子宮を全摘出。月経による貧血などはなくなったものの、ほてりや多汗、むくみ、また肌のシミ、くすみ、たるみなどエイジングの影響を感じるように。22歳を迎えた愛猫とふたり暮らし。

 

 

 

「卵巣は残しているのですが、最近ホルモンが欠落しているような症状を実感することが多々。更年期ならではの症状を感じます」という佐藤さん。女性の美と深く関わるとされる柘榴をベースにした「密 -hisoca-柘榴」に興味津々のご様子。

大正製薬TU_photo

 

 

密_photo

女性の美と深く関わるとされる柘榴をベースに、15種類のハーブを配合。ほんのりとした甘さで飲みやすい

 

 

 

お試し初日。友人が主催するアロマテラピーサロンで集まりがあり、「美と健康を追求する場にぴったり!」と、佐藤さんは「密 -hisoca-柘榴」を持参。ソーダ割りにしたもので乾杯をしたところ、「これはハマる味♡」、「ボトルがおしゃれ」、「こんなにいろんな素材が入っているなんてすごい!」「意外とリーズナブル!」と、みんな大絶賛だったとか。

 

 

「密 –hisoca-」の摂取量は1日に10~15ml(大さじ1杯程度) が目安。1本の内容量が490mlで価格は¥5,000ですから、これを1回当たりに換算すると約100円。缶ジュース1本よりお安い、という計算に!

 

 

「カラダに良いことばかりを話した1日だったので、電車に乗らず、40分ほど歩いて帰宅。夜風が心地よくて、ズンズン歩けちゃいました」

大正製薬TU_photo

 

 

「密 -hisoca-柘榴」の味がすっかり気に入った佐藤さん。玄米焼きおにぎりにはお湯割りを、マヨネーズであえた千切りキャベツに玉ねぎ、ベーコン、チーズをはさんだ“沼サンド”とはソーダ割りでと、さまざまな飲み方にトライ。「お湯割りはホッとする味だし、ソーダ割りだとさっぱりした印象に。お酒を飲んだ日は豆乳割りにしてみたんですが、甘さと酸味がまろやかになって、これもおいしかった!」

大正製薬TU_photo

 

 

最近では「密 -hisoca-柘榴」を、アイスクリームにかけておやつとして食べたりもするそう。「試してみたら大正解! 立派なデザートに変身し、たくさん食べなくても満足度がアップしました。これを口にしながら、録画がたまっていた海外ドラマをまとめて鑑賞。至福の時です♡」

 

 

 

「『密 -hisoca-柘榴』を試して1週間、 “カラダと肌にいいこと”をしたくなっているみたい。スキンケアを丁寧にしたり、食事は旬の食材をとりいれたヘルシーなものにしたり。先日友人との外食も薬膳たっぷりの火鍋をチョイス。カラダを構成する基礎は食べ物だと思っているので、いろんなものをバランスよく摂るようにしています」

 

 

この日も職場に手作りお弁当を持参。前日作ったというひじき煮にきんぴらごぼう、牛肉炒め、かまぼこのオクラ巻きなど、バランス&彩りはお見事! もちろんポットには、「密 -hisoca-柘榴」のお湯割りを。

大正製薬TU_photo

 

 

いつもよりちょっと“美と健康”を意識する生活を続けてきた佐藤さん。2週間後、「疲れにくくなった気がします。以前は金曜日の朝になると、週の疲れが出てグッタリしていたのですが、最近はすっきり起きられるように。あと、肌の調子が良くなりました。毎朝、肌の調子がいいので、スキンケアをするのが楽しみになりました」

 

 

 

日頃の忙しさやストレスから解放され、のんびりとリラックスして過ごす。こんな時間こそ、OurAge世代に必要なのかもしれません。

 

続いて、「密 -hisoca-生姜」をレポートするのは、花をあつかうお仕事のあいばさん。

 

大正製薬TU_photo

撮影/冨樫実和

あいば いずみさん(50歳)
「アトリエ・ソレイユ」を主宰。フラワーアレンジメントを請け負うほか、月5回東京都内を中心にレッスンを開催。目下一番の悩みは「冷え」。また、最近は肌のシミや乾燥なども気になっているそう。夫と愛犬と暮らす。

 

 

花の仕事をしているあいばさんを長年悩ませているのが「冷え」。「お花を仕入れに行く市場は夏でも涼しいし、冷たい水を扱うことも多いので、これはもう職業病(笑)。私に限らず、花を扱っている女性は冷えに悩まされている人が多いと思います」。今回のトライアルでは、迷わず「密 -hisoca-生姜」を選びました。

大正製薬TU_photo

「密 -hisoca-」の隣に、ご自分で作成した花のアレンジメントをあしらって

 

 

大正製薬TU_商品_ショウガ

和漢素材の生姜(しょうが)。さらに11種類のハーブがプラスされて、奥深い味わいに

 

 

まずはシンプルにお湯で割って味見を。「密 -hisoca-生姜」大さじ1杯を、約100ccのお湯で割ってみたところ……。「最初は、飲みにくい匂いや味なのかなと思っていたけど、ピリッと生姜が効いていてクセになる味。これならムリなく続けられそうです」と、好印象。

 

 

 

飲んだ初日から、「お湯割りだからかもしれないですが、飲んでほどなくすると、体が温まり、かつ、長続きしている感じが……。なんだか不思議~」という感想を持ったあいばさん。さらにお風呂もじっくりと半身浴にしてみたら、「いつものお風呂上りより、身体が長時間温かいままでした」。

 

 

大正製薬TU_photo

 

 

次に試してみたのは、ソーダ割り。「体を温めることが自分の年代に大切なことはわかっているけれど、体がどうしてもほてっているときは、冷たいものも飲みたい。そんな矛盾を生姜のソーダ割りが相殺してくれるような気がして(笑)」。

 

 

大正製薬TU_photo

 

 

生姜パワーにすっかり魅せられたあいばさん。朝食は、「密 -hisoca-生姜」を紅茶に入れて飲むだけでなく、トーストにのせたヨーグルトにかけて食べるというダブル使いを。「ボリュームが出るので、満足度も増します。ここ最近は、花市場に出かける日の朝食はこのメニューにしています。朝からしっかりと食べるので、1日元気に過ごせるんです」

大正製薬TU_photo

 

 

朝食に、ティータイムにと、すっかり「密 -hisoca-生姜」のファンになったあいばさん。「生姜+ハーブの力、恐るべし!ですね。 お湯や紅茶など温かいもので割ると、ポカポカ感がいい感じみたい。風邪をひきそうになるくらい寒さが厳しいときも、頼っちゃおうと思っています」

 

 

 

さらにお風呂にきちんとつかったり、積極的に階段を使ってみたり。少し意識を変えるだけでも、「いつもの冷たい水での作業が、少し楽になった感じがします」と、あいばさん。

 

 

 

寒さが厳しくなる季節はもうすぐそこ。「モコモコ靴下」や「ダブつく厚着」とさよならしたいと思っている人は、こんな生活、試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

文/村上早苗

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

1日1杯、キレイのために。

「密 -hisoca-」は、生薬を長年研究してきた大正製薬が、女性のためにつくったおいしい美容サポート飲料です。柘榴(ざくろ)などのフルーツをベースに、古くから重用されてきた東洋と西洋のハーブのチカラをぎゅっと凝縮。女性が気になる5つの“なりたいキレイ”に合わせて、5種類をそろえました。大切にしたのは健やかな美しさのために、おいしく続けられること。カラダとココロ、両方を美しく。それが大正製薬の考えるインナービューティです。

環境や年齢に負けないエイジレスな美しさのために、毎日の「密 -hisoca-」をつづけてみませんか?

今回は5種類の中から、上の読者2人が試した「密 -hisoca-柘榴」「密 -hisoca-生姜」をご紹介。彼女たちが体験したように、OurAge世代の生活にすんなりなじむ2品です。下記のURLからアンケートにお答えいただいた方、抽選で3名様に、この【柘榴】、【生姜】のどちらか1本をプレゼント(製品のセレクトはこちらにお任せいただきます。募集締め切りは11月30日(月)9:00です)。ぜひトライしてください。

URL :  https://eq.shueisha.co.jp/enq/joseishi_kikaku/hisoca_1109/


<前の記事

<前の記事
第2回/キレイに必要なものが山ほど入った 『密 -hisoca-』の魅力をリサーチ!

次の記事>

次の記事>
第4回/『密 -hisoca- 西洋梨』『密 -hisoca-蔓苔桃(つるこけもも)』、…

この連載の最新記事

『密 -hisoca- 西洋梨』『密 -hisoca-蔓苔桃(つるこけもも)』、『密 -hisoca-西洋李・蕺草(せいようすもも・どくだみ)』 を、OurAge読者が試したら……

第4回/『密 -hisoca- 西洋梨』『密 -hisoca-蔓苔桃(つるこけもも)』、『密 -hisoca-西洋李・蕺草(せいようすもも・どくだみ)』 を、OurAge読者が試したら……

『密 -hisoca- 柘榴』『密 -hisoca- 生姜』を2人のOurAge読者が試してみました

第3回/『密 -hisoca- 柘榴』『密 -hisoca- 生姜』を2人のOurAge読者が試してみました

キレイに必要なものが山ほど入った 『密 -hisoca-』の魅力をリサーチ!

第2回/キレイに必要なものが山ほど入った 『密 -hisoca-』の魅力をリサーチ!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル