OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/otona_beauty/70226/

45歳からの、肌と心を輝かせるプレミアムベースメークが登場!

化学を専攻し、大学院で学者を目指して学んでいた学生時代、湿疹に悩まされるようになったという『MiMC(エムアイエムシー)』の代表であり、開発者でもある北島寿さん。

MIMC_1

病院で診断されたのは、化学物質過敏症、そしてアトピー性皮膚炎。当時は湿疹で顔が真っ赤だったそうです。そんな状況から学者になることは断念。自身の経験を活かせる新たな道として化粧品会社に就職し、そこで経験を積んだ後に渡米、先端の化粧品を輸入しようと考えたのだとか。

 

「でも、アメリカ人と日本人の肌質やニーズには大きな違いがあったんです。そこで、オリジナルのブランド『MiMC』をアメリカと日本で立ち上げ、日本人の肌に合う商品の開発に取り組みました」

 

『MiMC』は2007年に設立されたミネラルコスメブランド。肌本来の美しさを引き出すためにとことん成分にこだわり、厳選された天然鉱石や植物成分を主原料にしています。

 

MIMC3

発表会では、オーガニックスペシャリストの吉川千明先生も登場。

MIMC4

更年期と言われる時期になると女性ホルモンが減少し、体調不良などさまざまな変化が出てきます。皮脂量も女性ホルモンと同じような曲線で減少し、肌にも上記のような不調が出てくる、と吉川先生。

 

そんな背景から、プレミアムベースメークを提案する新ブランド「MiMC GRACE」が仲間入りしました。3月30日(水)に発売となった「MiMC GRACE」は、こんな大人の肌のことを考えた、リッチな天然素材を配合しています。

 

詳しくは次のページでご紹介します。

MIMC2

左から、洗顔後はコレ1本でOKのオールインワン濃厚美容乳液「ウーマンズ パワーセラム」8900円(税別、以下同)
大人の肌に上質な輝きを与えて肌表面をサラサラに仕上げるプレストパウダー「24Kシルクリッチ」6000円
肌のくすみをカバーしてツヤと明るさをもたらす濃密BBクリーム「リペアBBクリーム」6000円

簡単3STEPでスキンケアからベースメイクまで完成。石けんでメイクオフできるのもポイントです。

 

MIMC6

マカデミアナッツからつくられたベビーベジィバター(胎脂類似成分・マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル)を全品に配合。油分だけでなく保水性にも優れ、肌の潤いをしっかりキープ。

 

MIMC7

国産アコヤ貝の本真珠パウダー(パール)は「リペアBBクリーム」に配合し、カバー力というより、ツヤで美しさをプラスしたような仕上がりで、スキンケア効果にも優れています。

 

MIMC5

カロチンを含んで黄金色になった〈まゆ〉から採取した上質シルクパウダー(シルク)。肌の水分・油分のバランスを整える作用があります。これも3品すべてに配合、特に「24Kシルクリッチ」には高濃度に配合しています。

 

 

また、「リペアBBクリーム」は、更年期の代名詞ともいえるホットフラッシュによるほてりにも対応する対汗設計で、メイク崩れしにくくなっています。

 

 

季節の変わり目、肌が敏感になってしまう人にもオススメのこのシリーズは、公式ホームページ内のオンラインストアで購入でき、今なら送料が無料、先着順でプレゼントがもらえるスプリングキャンペーンを実施中です。また、ホームページには全国の直営店、取扱店情報も掲載されています。早速チェックしてみてくださいね!

 

 

「MiMC」
http://www.mimc.co.jp/ 

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル