OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/otona_beauty/beauty-report/216358/

うねってパサつく髪は改善できる? 大人のうねり髪には「炭酸」がいいらしい

最近、髪がうねってつやがなくなり、まとまりも悪くなってきた、と感じている人、多いのではないでしょうか。そう、大人の髪は年齢とともにうねり始めてしまうのです。本当に、トホホですね。


うねりが出てくると、つやもなくなってきます。上の写真をご覧ください。左は20代、右は40代の髪です。うねり毛が増え、全体的にパサついてつやがないように見えます。おまけに触った感触もごわごわ、パサパサ。

 

しかし、そんな「大人のうねり髪」に悩む私たち向けに、待望のシャンプー&コンディショナーが登場です。それがセグレタ プレミアム スパフォーム。

セグレタといえば、エイジングケアシャンプーの草分けですが、このたびさらに進化したアイテムが登場しました。セグレタ プレミアム スパフォームは、うねり始めた大人の髪のための、炭酸の泡で出てくるシャンプー&コンディショナー。花王の長年のヘアケア研究と、炭酸の技術が組み合わさったまさに最先端の商品なのです。

 

シャンプー、コンディショナーともに「炭酸の泡」で出てきます。しかも炭酸ガス100%でつくられる泡。これ、貴重です!
シャンプーはふわっとやわらかいきめ細かい泡で、泡立ちがいいのが特長です。

 

コンディショナーは濃密でこっくりとした泡。もちもちとした弾力で、髪によくなじみ、しっかりケア成分を浸透させます。

 

 

 


炭酸の髪への効果って?

炭酸といえば、もう美容業界でひっぱりだこといってもいいほど、さまざまな効果があることがわかっていますよね。大人のうねり髪にもどうやらよさそうです。

 

実は、「うねり毛」は毛髪内部にあるコルテックス(繊維状のタンパク質でできている層)という組織が不揃いになってしまうのが原因。毛髪を輪切りにすると、20代の健康な髪は均一に配列されているのに対し、大人のうねり毛はその層に偏りができてしまっているのだとか。

20代の髪と毛髪内部画像(イメージ)

40代の髪と毛髪内部画像(イメージ)

 

炭酸には、このうねり毛の原因となる偏りを補正する成分を、髪の内部までしっかり浸透させて効かせる効果があるんです!

 

 

 


濃密な炭酸*¹の泡で出てくるセグレタプレミアムスパフォーム。
シャンプーには「セラミドS(*³)」「コハク酸」を配合。コンディショナーには、「セラミドS」が最高濃度(*⁴)で配合され、年齢やダメージによって生じる毛髪内部の空洞を補修してくれます。

 

もううねり髪とお別れできるかも!?
10月10日発売です。待ち遠しいですね!

左/セグレタプレミアムスパフォームシャンプー 170g 2,000円(編集部調べ)
右/セグレタプレミアムスパフォームコンディショナー 150g 2,000円(編集部調べ)
大人のうねり始めた髪の内部への「浸透導入」。なめらかな艶髪へ導く2つの炭酸*¹泡で髪のインナーケア*²を。髪を柔らかくときほぐし、髪の内部ダメージを補修。毛先までストンとまとまりやすい、なめらかなつや髪へ。シャンプーはセラミドS*³・コハク酸(補修成分)配合。コンディショナーはセラミドS(補修成分)を最高濃度*⁴配合。

 

*¹ 炭酸ガス(噴射剤)
*² 髪の内部ダメージを補修
*³ ビスメトキシプロビルアミドイソドコサン
*⁴ セグレタ内における

今すぐチェック!

【アンケートにご協力ください!】40~50代への推しオイル「アマニ油」を毎日摂るには?

【アンケートにご協力ください!】40~50代への推しオイル「アマニ油」を毎日摂るには?

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル