HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/hair-catalog/264237/

54歳「グレーヘアって楽しい」と思えた、初めてのアクティブショート

長年自分の髪とつき合い、経験を重ねたことで、悩みを生かして変化に寄り添うことができるようになった私たち。40代、50代で輝くときを迎えたマナー講師・松井直美さんのヘアを、担当サロンの情報付きでご紹介します!

 

「グレーヘアは新たな発見も多くて、楽しいです」

松井直美さん マナー講師・「クラスドコオリナ」主宰

松井直美さん・54歳
(マナー講師・「クラスドコオリナ」主宰)

 

きっかけは2年前。「30代後半には白髪がありましたが、当時の職場は若い人ばかり。絶対白髪を見せたくなかったので、2週間に一度染め続けました」。

 

結果、ヘアカラーアレルギーになってしまった松井さん。いろいろと試すも、どのカラー剤も合いません。もう染められない…と思ったときに頼ったグレーヘアの先輩から、おすすめと紹介されて行ったサロンでは、「『今日はフランスの少年風ね』『今日は女性らしく』など、グレーヘアを生かす新鮮なアイデアばかり。グレーヘアって意外と楽しいのかも、と思いました」。

 

美容師さんの提案に心動かされ、髪型もボブからヘアチェン。アクティブなショートになりました。「今のグレーヘアを褒めてくれる人も多いんです。素直に受け止めて、ゆっくりと慣れていこうと思います」

 

●私の髪遍歴

松井直美さんの髪遍歴

いろいろな髪型にトライしていた40代前半の写真。「デジタルパーマとカラーをしていて、この頃からダメージも多めでした」

 

コンパクトなショートレイヤー。タイトな衿あしでトップのふんわり感を強調。

コンパクトなショートレイヤー。タイトな衿あしでトップのふんわり感を強調。

 

「イメージは海外の女優さんのような自然なスタイルです」と担当美容師の井上博美さん(CANAAN 銀座)

 

CANAAN(カナン) 銀座

CANAAN(カナン) 銀座

 

高いカット技術や傷みにくく美しいカラーが評判。

 

●東京都中央区銀座3-2-11 GINZA SALONE 10F

 

 

撮影/玉置順子(t.cube) ヘア&メイク/鈴木京子 取材・原文/伊熊奈美

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
次の記事>

次の記事>
第2回/コンプレックスだったクセ毛を活かして、愛おしいロングヘアに/40~50代31人の…

この連載の最新記事

ハイトーンの髪色が白髪をカムフラージュするマッシュボブ/40~50代31人のヘアスナップ

第31回/ハイトーンの髪色が白髪をカムフラージュするマッシュボブ/40~50代31人のヘアスナップ

自前の白髪にプラチナシルバーをのせてモード感を出したストレートヘア/40~50代31人のヘアスナップ

第30回/自前の白髪にプラチナシルバーをのせてモード感を出したストレートヘア/40~50代31人のヘアスナップ

ねこっ毛と気づかせない厚みのあるボブスタイル/40~50代31人のヘアスナップ

第29回/ねこっ毛と気づかせない厚みのあるボブスタイル/40~50代31人のヘアスナップ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル