HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/more/279410/

VIO脱毛の流れがわかる! イラストレーターの体験詳細レポート

今回イラストをお願いしたイラストレーター小迎裕美子さんが、実はVIO脱毛中だったと判明! 爆笑イラストルポを届けてくれました。まさに渦中のリアルボイス、ぜひ参考にして!

 

まさに施術中!

小迎裕美子さん イラストレータ

小迎裕美子さん
Yumiko Komukai

イラストレーター。マンガ家。MyAgeをはじめ、雑誌、書籍など各種メディアで活躍中

 

イラストレーター
小迎裕美子さん
VIO脱毛ドキュメント
老後の介護を見据えて決断。20代でやればよかった!?

老後の介護を見据えて、VIO脱毛を決心しました。介護者の負担を減らすことにもなり、自身の衛生面を考えても脱毛しておきたいと。

 

あとは、水着を着るときや婦人科検診の前などに、それなりにお手入れするのが面倒というか、切なくて…。白髪になると脱毛できなくなると聞いたのでアラフィフの今でしょ! と決断。

 

VIO全脱毛5回コースの4回が終了したところです。

 

施術前の痛みへの不安はまったくなく、恥ずかしさをどう紛らわしたらいいのかと思った程度。

施術前の痛みへの不安はまったくなく、恥ずかしさをどう紛らわしたらいいのかと思った程度

「気絶するほど痛いので行くのをやめた」という知人もいましたが、それってなぜ? と思います。事前に麻酔クリームを塗るのでまったく痛くありません。

 

レーザー照射の時間も10〜15分で、恥ずかしさを感じるヒマがないほど。看護師さんも慣れていてライトな会話で気持ちを紛らわせてくれました。

看護師さんも慣れていてライトな会話で気持ちを紛らわせてくれました


施術後の患部を冷やす保冷剤を当てる時間が、唯一のささやかな苦痛。それも「ウウウ〜ッ寒い! 冷たい!」というだけでした。

施術後の患部を冷やす保冷剤を当てる時間が、唯一のささやかな苦痛

もっと早くやればよかった! 20代でやるべきだったと思います。月経の経血関係の不快感はゼロだし、水着着用時の安心感も抜群。パンツの中が涼しく、爽やかで軽やかです!

VIOオフレコ劇場

●慶田朋子先生(銀座ケイスキンクリニック院長)より
毛の働きについて、こういった医学的事実はありません。個人の見解かと思います。

 

 

私も体験しました!

山本未奈子さん MNC New York代表

山本未奈子さん
46歳 MNC New York代表

 

35歳で脱毛。アンダーヘアがあることで、蒸れやすくなりにおいの原因になるし、老後の介護にも毛がないほうがよいと聞いたので、白髪になる前に早めに処置しました。

 

施術時は多少の羞恥心はありましたが、レーザーの進化はすごくて、看護師さんも慣れているのでスムーズに6回で終了。

 

VIO脱毛後は月経時の経血が付着しないので蒸れにくくなり、洗いやすく、清潔に保てています。やってよかった、本当にいいことずくめです!

 

関口由紀さん 女性泌尿器科医

関口由紀さん
女性泌尿器科医。女性医療クリニックLUNAグループ理事長

 

「50歳頃にVIO脱毛したとき、Vはハート形に残しました。同世代男子はVがあるほうを好むという傾向があり、公衆浴場でも周囲の女子の目が気になるかなと思ったからです。

 

しかし55歳のとき、それを気にする自分がイヤになり全脱毛。そうしたら社会的束縛から解放された感じで爽快! 今、若い世代の男子もVIO脱毛派が増えていて、全脱毛女子を好む傾向にあるよう。よかったなあと満足しています」

 

 

 

イラスト/小迎裕美子 取材・原文/増田美加

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第6回/VIO脱毛後のケアは?よかったこと・気になったこと/増田美加さんのVIO脱毛の一…

この連載の最新記事

VIO脱毛の流れがわかる! イラストレーターの体験詳細レポート

第7回/VIO脱毛の流れがわかる! イラストレーターの体験詳細レポート

VIO脱毛後のケアは?よかったこと・気になったこと/増田美加さんのVIO脱毛の一部始終<5>

第6回/VIO脱毛後のケアは?よかったこと・気になったこと/増田美加さんのVIO脱毛の一部始終<5>

ついにVIO脱毛の施術。麻酔は必要?痛みは?時間、回数は?/増田美加さんのVIO脱毛の一部始終<4>

第5回/ついにVIO脱毛の施術。麻酔は必要?痛みは?時間、回数は?/増田美加さんのVIO脱毛の一部始終<4>

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル