OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/topics/126143/

ハワイで大人気のサラダ専門店「アロハサラダ」が日本初上陸、原宿にオープン!

ハワイに住む50万人の投票で選ばれる「Hawaii’s Best-BEST OF THE BEST」サラダ部門で8年連続1位を受賞しているという大人気のサラダ専門店「アロハサラダ」が日本に初上陸! 12月7日(木)に、原宿にオープンしました。

アロハサラダ11

場所は、明治神宮前交差点からすぐ。明治通りから東急プラザ表参道店の脇を入ったところにあります。オープンに先がけて開催された試食会に参加してきました。

アロハサラダ1

店内は奥にテーブル席が10席。入り口付近にはベンチ席があります。

アロハサラダ2

入り口そばには、大分から届いたというアクアポニクス農法で作られたオーガニックの小麦若葉が展示されていました。アクアポニクスは、水耕栽培と魚の水産養殖を融合させた新しい栽培方法で、最も地球環境に優しい農法として注目されています。

 

「子どもたちに安心・安全で新鮮な食べ物を食べさせたい」という創業者の想いを引き継ぎ、「アロハサラダ 原宿店」のコンセプトは、FRESH・LOCAL・HEALTHYの3つ。生産者の顔が見える野菜をふんだんに使った「シグネチャーサラダ」をメインに、クスクス、グルテンフリーパスタ、ブレッドなどを添えた食べ応えのあるメニューを用意しています。

アロハサラダ3

カウンター奥には、新鮮な食材がズラリ。注文を受けると、ここからチョイスしてサラダを作ってくれます。

アロハサラダ4

もっと近くに寄ってみます。トマトにきのこ、にんじんなど彩りもキレイで食欲がそそられます。

アロハサラダ5

フルーツも種類豊富にありましたよ! フルーツ入りのサラダって、何となくハワイのイメージがありますよね。

 

次のページで、サラダの一部をご紹介します。

「アロハサラダ 原宿店」で楽しめるシグネチャーサラダは10種類。トランス脂肪酸フリーの国産ホームメイドドレッシングでいただきます。

アロハサラダ6

左から時計回りに、クラブミート(蟹のほぐし身)やフルーツ、アーモンドなどが入った「マハロクラブサラダ」、チキンとビーンズ入りで、たんぱく質も野菜もたっぷりの「ハワ・イタサラダ」、ケールにフルーツ、ソイチーズなどが入った「アロハパッションサラダ」

アロハサラダ7

試食させていただいたのはこちら。左はグリルしたきのこやケール、オクラにドライフィグなどが入った「マウナサラダ」、右は「マハロクラブサラダ」

アロハサラダ8

食べるときには、こんな風に紙皿を広げることができます。「マウナサラダ」はバルサミコドレッシング、「マハロクラッブサラダ」はジンジャードレッシング付きです。写真はハーフサイズですが、これだけでも満足感がありました。新鮮なおいしい野菜をモリモリ食べると、それだけで身も心もキレイになった気持ちになってくるから、食べ物のパワーってスゴイですよね。

アロハサラダ9

実際の注文では、まずはベースとしてグルテンフリーパスタ、クスクス、ブレッドの中から1つをセレクト。そして、10種類のサラダから1つをチョイス。好みのトッピングも追加できるという流れになっています。価格は、Sサイズが税込800円から、Mサイズは1000〜1300円。これでお腹がいっぱいになるのだから、リーズナブルでとってもヘルシーです。

 

そのほか、ミニサイズのパンケーキやロコモコ丼、スムージーやコナコーヒー、ワイン、コナビールなども用意されています。

アロハサラダ10

現在、表参道はイルミネーションで彩られています。表参道全域で点灯するのは7年ぶりで、まさに圧倒される美しさ。ニューオープンの「アロハサラダ」と一緒に、イルミネーションを楽しむのも良さそうです。

 

「アロハサラダ 原宿店」

渋谷区神宮前4-31-5 1F

営業時間 11:00〜21:00、無休

http://www.alohasaladas.jp

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル