山本未奈子さんに聞く、大人の肌悩みにパチパチはじけない「炭酸コスメ」がイイ理由


近頃、大人の肌悩みにおすすめとして「炭酸コスメ」がますます注目されています。

SOFINA iP3

そんな「炭酸コスメ」について、美容家の山本未奈子さんによるトークショーが行われました。

 

 

山本未奈子さんは、ニューヨーク州認定ビューティーセラピスト、英国ITEC認定国際ビューティースペシャリストの資格を持ち、ヘアアクセサリー事業やスパ事業の運営、ビューティシャンを育成する「グローバル ビューティー カレッジ」の理事長も務めているほか、セミナーやイベントでの講演など多方面で活躍されています。

SOFINA iP1

美容記事の監修や執筆もなさっているので、ご存知の方も多いはず。実際に目の前に登場したご本人は、雑誌で拝見していた以上に美しい方でした。お肌ピカピカのこの美しさで美容を語られたら、説得力に深みが増すのも頷けます!

 

 

今から10年以上前、ニューヨークで皮膚科学理論を学んでいるときに炭酸コスメに興味を持つようになった、と山本さん。帰国後、2015年に「SOFINA iP 美活パワームース(土台美容液)」が発売された当初から愛用しているのだそう。

 

 

「健やかな肌のためには食事、運動、睡眠もとても大切ですが、血管力もキーとなります。血流が良くないと、せっかく取り入れた栄養も肌の毛細血管まで届きませんし、細胞が元気じゃなければ外からのスキンケアの効果も半減してしまいます」

 

 

そこで役立つのが、炭酸コスメなんだとか。

 

 

「炭酸の分子は小さいため、肌深部にある真皮層の血管にまで浸透して拡張させます。そうすると血流が良くなり、スキンケアの効果も高まるのです」

 

 

では、どんな肌悩みを持つ人に「炭酸コスメ」はおすすめなのでしょう? 山本さんの答えは次のページで!

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top