HAPPY PLUS
https://ourage.jp/doctor_blog/23421/

頼れる歯科医の進化型医療⑤ 最新ホワイトニングで10歳若くなる! その3

石井さとこさんに伺う最新ホワイトニング。

いよいよ実際のホワイトニング治療のプロセスをのぞかせていただきます。

 

気になっていた差し歯との色の差。思いきり笑える白い歯に大満足!

 

今回、実際にホワイトニングを受けていただいたのは

10代の頃からモデルとして活躍していた藤崎あやさん。

20代の頃、八重歯を3カ月で矯正しなければならなくなり、

そのときの無理がたたって左の上前歯を泣く泣く差し歯に。

以来、気をつけていたものの、自分の歯の色との差が徐々に目立つようになり、

ずっと気になってきたのだそう。

 

ホワイトニングしたいと思いながら、レーザーホワイトニングは、しみると聞き、

ずっと二の足を踏んでいたものの、

今回、しみないホワイトニングということで、トライすることに。

差し歯が目立たないホワイトニングを希望。

基本的にホワイトニングは、自分の歯にしかできないので、

差し歯がある場合は、その歯の色に合わせた仕上がりがホワイトニングの目標に。

もし、差し歯よりも白くなった場合は、

今度は差し歯を白くする再治療をすることになります。

 

before

ホワイトニング before

向かって右の上前歯が差し歯で、

他の自分の歯より少し白っぽく見えます。

前歯だけに白さの違いが目立つので、

笑顔も控えめになりがち。

 

after

ホワイトニング after

1回のホワイトニングで差し歯と同じ白さになり、

効果の大きさにびっくり。

気持ちまで晴れ晴れと、

ビフォーとは比べ物にならないほどのビッグスマイルに。

 

 

最新ホワイトニンググッズ&プロセス

オフィスホワイトニング グッズ

クリニックでのオフィスホワイトニングに使用する薬剤と機器。

右からエナメル質を強化するナノ粒子のハイドロキシアパタイト、

ホワイトニングジェル、歯茎を保護するジェル、

ホワイトニングジェルを塗るブラシ、

歯質を強化するフッ素ジェル、歯の色を測定するチェッカー。

 

 

ホワイトニング シェードガイド

ホワイトニングの効果を確かめるために

使用する歯の色見本、シェードガイド。

同じ人でも歯によって色に違いがあるので、

同じ白さに仕上げるのがプロの技。

 

 

 

ホワイトニング 歯の色チェック

施術に入る前に、歯の色をチェッカーで判定。

結果は数値で表れるので、

ビフォー、アフターの色の変化を客観的に判断できます。

ちなみに藤崎さんのビフォーの歯は黄ばみ度6~6.5。

 

ホワイトニング 施術

歯茎に保護用のジェル(青)を塗ってから、

ホワイトニングジェル(赤)を歯の表面に塗っていきます。

歯の根元ぎりぎりまで濃度の高いホワイトニングジェルを

のせるために歯茎カバーは必須のプロセス。

 

 

 

ホームホワイトニング グッズ

こちらはホームホワイトニング用のマウスピースとホワイトニングジェル。

オフィスホワイトニングと併用すれば、再着色を最小限に抑え、

オフィスホワイトニングの効果をアップできます

 

 

おすすめはクリニックでのオフィスホワイトニングと、

家で行うホームホワイトニングの組み合わせ。

オフィスホワイトニングの効果をホームホワイトニングで維持することで、

効果を最大限に引き出せます。

ホームホワイトニングでは、型取りしたマウスピースに

注射器型のホワイトニングジェルを塗布してはめるだけ。

20分程度ですむ手軽さも魅力。

 

 

最新ホワイトニング事情、いかがでしたか?

今までのホワイトニングのイメージが変わった人もいるのでは!?

 

DATA

ホワイトホワイトデンタルクリニック

TEL 0120-469-701

http://www.whitewhite.jp/

 

 

 

 

撮影/板野賢治 小山志麻〈病院内の写真〉
取材・原文/鈴木美穂

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第4回/頼れる歯科医の進化型医療④ 最新ホワイトニングで10歳若くなる! その2

次の記事>

次の記事>
第6回/頼れる歯科医の進化型医療⑥ 大人のための矯正 その1

この連載の最新記事

口元筋トレで口角アップ⑤ 歯ブラシエクササイズ&アイロンがけエクササイズ

第27回/口元筋トレで口角アップ⑤ 歯ブラシエクササイズ&アイロンがけエクササイズ

歯の専門家に聞いた口元の悩み対策④歯の治療で唇に縦ジワが!

第26回/歯の専門家に聞いた口元の悩み対策④歯の治療で唇に縦ジワが!

口元筋トレで口角アップ④ 目と舌回しエクササイズ

第25回/口元筋トレで口角アップ④ 目と舌回しエクササイズ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル