HAPPY PLUS
https://ourage.jp/healthy_gohan/114154/

渋谷の「発酵 andMACROBI 」がリニューアルオープン。発酵食材×新鮮野菜の手料理はケータリングも!

美味しいものを食べるのは、とても幸せなこと。一緒に食べる人との語らいは美味しさを倍増し、そしてもちろん、その食事内容が美味しさだけではなく健康を意識したレシピだったら、申し分ナシ!ですよね。

 

健康を意識した食事として、思い浮かぶのがマクロビオティック。主食の玄米を中心に、旬の無農薬野菜や豆類、海藻などを食べるという、日本の伝統食をベースにした、日本発の食スタイルです。

 

そんなマクロビメニューを手軽に楽しめるカフェ「発酵 andMACROBI 」が7月14日(金)にリニューアルオープンしました。

発酵 andMacrobi1

場所は青山大学院青山キャンパスのすぐ近く。渋谷駅、表参道駅からも歩ける静かな裏道にあるので、ショッピングに訪れたときなどにのんびりとランチを楽しんでも。17時まで通しの営業なので、遅いランチも楽しめます。

発酵 andMacrobi2

「一食三菜」は、本日のおかず3 品 +サラダ+玄米ご飯+お味噌汁で1,200円(税込、以下同)。ドリンクは、無農薬コーヒー(450円)、ストレートや豆乳割りで楽しめる甘酒(600円)などが用意されています。

発酵 andMacrobi3

そしてもうひとつ、注目したいのがケータリングもしてくれるということ!

 

「発酵松花堂弁当」(1,800円)などもありますが、パーティーや撮影現場、ちょっとしたイベント時などに利用できる「大皿フード」は、サラダやお総菜、玄米おにぎりなどがセットになって2,000円から。

 

動物性食材、乳製品使用の可否も希望に応じて作ってもらえるので、ビーガンの人も楽しめる美味しさを届けてもらえるのが嬉しいところ。「海外からのお客様がビーガンなのでメニュー選びに困った」なんてときのチョイスにピッタリです。配送エリアは都内、東京近郊で、お弁当は1万円以上、大皿フードは2万円以上から配達してくれます。※3日前までに注文、別途配送料がかかります

発酵 andMacrobi4

さらにこちらでは、マクロビオティックの基本から学べるクッキングスクールも実施しています。

 

 

詳しくは、下記のホームページでチェックしてみてくださいね!

 

 

「発酵 andMACROBI cafe/catering」

東京都 渋谷区渋谷2-7-4-1F

営業時間: 11:00~ 17:00 (L.O) 16:30

定休日:祝日(不定休)

Tel:03-6805-1946

MyAge

大人のからだバイブル vol.1 「更年期と閉経、私の場合。」

OurAgeの人気記事が1テーマムックに!
何度も読み返せる保存版OurAgeです。

MyAge
試し読み Amazon Kobo 7net

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

supported by 花王

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル