HAPPY PLUS
https://ourage.jp/karada_genki/77581/

美・健康・長寿を願うなら「タンパク質」特集は必見! MyAge夏号発売中!!

ノンコ

ノンコ

コスメ好きのため、以前は肌を若くキープすることに力を注いでいましたが、気付いたら体のあちこちに不具合が。体の中や体型のメンテナンスも同時に行わないとマズイ!ということを痛感。最近はその一環として、毎日3食、タンパク質を含む食品を食べることを最優先。しかし、つい食べすぎてしまうという悪いクセも。

40代、50代の皆さん!

こんにちは。MyAge編集スタッフのノンコです。

 

MyAge夏号好評発売中です!

 

中でもおすすめなのは、「タンパク質」の大切さを、さまざまな角度から紹介している計40ページの大特集、

 

髪、肌、爪、筋肉…

元気を取り戻すには、

タンパク質がもっと必要だった!

 

です。

 

体がだるい、肌や髪が衰えてきた、太りやすくなった、更年期の症状がつらい、最近体調をくずしやすい、気分が落ち込むことが多い、筋肉や骨の衰えが心配、etc。

 

まだまだ元気でいたいのに、どんどん落ちてくる体力や気力、鏡を見るたびに痛感する肌や体型の老化。

 

これらの不調や悩みは、「タンパク質」が不足することで、より起こりやすくなります。

逆に言えば、タンパク質を毎日しっかり、とり続けていれば、防いだり、進行をゆるやかにすることも可能なのです。

 

・長寿者はみんな肉が好き。

・若さを保つ性ホルモンを作るためには、タンパク質が必要。

・健全な細胞を作るためには、細胞膜の材料になるコレステロールが不可欠。そのコレステロールの材料のひとつとなるのがタンパク質。

・低糖質、高タンパクの食事が、がんや認知症の予防になることも。

 

・・・などなど、「タンパク質」にまつわる、見逃せない格言や情報が、みっちり詰まった40ページの大特集! ぜひ読んでくださいね。

 

 

試し読みはこちらから

より詳しい内容は、こちらでも見ることができます。

 

※お求めはお近くの書店で。

もしくは、集英社BOOK NAVI

または OurAgeストア からどうぞ。OurAgeストアでは過去の号も扱っています。

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

supported by 花王

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル