HAPPY PLUS
https://ourage.jp/karada_genki/90130/

これからのダイエットは「ウェアラブル端末とSNS」の画期的なプログラムで

medical diet

 

ウェアラブル端末と
SNSで管理した画期的な
ダイエットプログラム登場!

45歳を過ぎた頃から「急に太った」「そして、痩せられない」という声をよく聞きます。そんな悩みに応えてくれる、次世代型のダイエット&生活指導プログラム「メディテス」が登場! 今の体型にいたった原因の分析、もともとの体質や現在の体の状態を、最新の測定機器で精密に診断。その上で、その人に必要で無理のないダイエット法や健康的な生活スタイルを指導してくれます。

 

その方法として画期的なのは、ウェアラブル活動量計を身につけ、SNSでカウンセラーと情報を共有する点。その人のライフログ(運動量、睡眠、食事、体重、尿検査など)をモニタリングすることで、的確な生活指導をしてくれるのです。こうして、自分の食事内容や生活スタイルの問題点を改めて知り、無理のない範囲でアドバイスがもらえるので、がぜんやる気に! また、SNSでほかの人と1日の歩数を競うなど、楽しみながら実践できるのもうれしいところ。

 

このプログラムはアンチエイジング医学の第一人者・青木晃先生が生活指導の監修を、リラク ヘルスケア研究所がIT管理サービス&ボディケアメソッドを提供。「体が大きく転換するMyAge世代は、今までの生活習慣を見直す必要があります。改善ポイントは人により違うので、まずは今の自分の体を知ることが大事。このプログラムは健康的な生活スタイルが身につき、体質改善に導くので、リバウンドがなく、快適な体調維持に役立ちます」(青木先生)

 

 

生活管理と動ける体づくりを完璧サポート!

クリニック内にはデイケア室を完備。 動ける体をつくるための、ストレッチプロ グラムなどを用意。

クリニック内にはデイケア室を完備。動ける体をつくるための、ストレッチプログラムなどを用意。

ダイエットプロ グラムのほかに、点滴療法や美肌のための メニューも充実。

ダイエットプログラムのほかに、点滴療法や美肌のためのメニューも充実。

 

ウェアラブル活動 量計「MISFIT RAY」は、本体わずか8g で、最先端のテクノロジーを搭載。充電不 要で防水なので、手首に24時間つけっぱ なしOK。スタイリッシュなデザインなの で、いつでも着用していられます

ウェアラブル活動量計「MISFIT RAY」は、本体わずか8gで、最先端のテクノロジーを搭載。充電不要で防水なので、手首に24時間つけっぱなしOK。スタイリッシュなデザインなので、いつでも着用していられます。

 

次ページに続きます。

生活習慣を変える画期的なシステム

生活指導の監修は青木晃先生。活動量 や睡眠の状態などが、ウェアラブル活 動量計でモニタリングされ、カウンセ ラーとSNSで連携することで、的確 なアドバイスが受けられます

生活指導の監修は青木晃先生。活動量や睡眠の状態などが、ウェアラブル活動量計でモニタリングされ、カウンセラーとSNSで連携することで、的確なアドバイスが受けられます。

「InBody」では体脂肪や筋肉の量が部位別にわかります。

「InBody」では体脂肪や筋肉の量が部位別にわかります。

「良導絡」では自律神経のバランスが。

「良導絡」では自律神経のバランスが。

「BFI」では脂 肪の質がわかり、どのようなアプローチが向いているかの判断が できます。

 

「BFI」では脂肪の質がわかり、どのようなアプローチが向いているかの判断ができます。

 

今の体の状態を知ることができる、これらの 検査だけを受けることもOK。まずは自分を知ることから!

今の体の状態を知ることができる、これらの検査だけを受けることもOK。まずは自分を知ることから!

 

 

青木 晃さん Akira Aoki

青木 晃_mg_9929_web%e7%94%a8

1961年生まれ。日本抗加齢医学会専門医。生活習慣病、がん疾患の撲滅に尽力。自ら抗加齢の生活を徹底し、Dr.アンチエイジングの異名を持つ

 

 

下平千夏さん  Chinatsu Shimohira

下平千夏profile01_web%e7%94%a8

1982年生まれ。美容内科医、「ララクリニック」院長。美肌は体の健康と関係しているため、体の中からサポートする、高品質の美容医療を提供

 

 

ララクリニック

DATA

東京都渋谷区恵比寿南1-25-1 3F ☎03-5773-5499
診療時間/(月~木曜)自費診療10:00~17:30 保険診療10:00~
14:00、15:00~17:30 (金・土曜)自費診療10:00~19:00 保険
診療10:00~14:00、15:00~19:00 休診日/日曜、祝日
基礎ダイエットドック¥60,000、「メディテス」¥350,000(基礎2
カ月)

http://rara-clinic.com/

 

 

撮影/吉川綾子 取材・原文/山村浩子

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

supported by 花王

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル