HAPPY PLUS
https://ourage.jp/karada_genki/99944/

MyAge春号 好評発売中! 老けとたるみ、食い止めるのは姿勢から!!

くみくみ

くみくみ

姿勢のテーマを担当し、骨盤を立てて肩甲骨を寄せるだけで、体が変わると実感。

日々、姿勢をよくし、固まった筋肉をストレッチして、スマホ首からの脱却を、改めて決意!

 

わたくし、万年ストレートネック、いわゆるスマホ首で肩こりの典型パターンなので、マッサージ、整体、鍼、筋膜はがしマッサージ、筋膜はがし注射まで、いろいろ試してきましたが、いつも元の木阿弥。

そりゃ、頭が前に出て、猫背なら、肩も凝るし、治るわけない!

それもこれも日常のクセ。これがゆがみの元!  これを直さないと、肩こりの呪縛からは逃れられない。。。

 

 

そこで!! 姿勢の立体特集です。

 

 

姿勢トビラ

 

誌面ビジュアルを見て、「あ、これあるある!」という方、そうです! 自然にしていると、どんどん体は、自分の動きのクセでバランスを崩していくのです。ひいては関節などの痛みが出てきてしまったりも。

そこで、2016年のボディビルダーのコンテストでチャンピオンにもなった、筋肉の魔術師、岡田先生に教えを乞うことに。

 

 

今回はまず、立つ、座る、歩くという、日常の動作を気をつけることで、かなり改善できるというのが嬉しいところ! しかも、骨盤を立てて、肩甲骨を閉じる、というシンプルなもの。

でも、日常のクセがついて、凝り固まってしまった部分の筋肉は、ちょっとやそっとじゃ、ほぐれない。。。

という方、多いと思います!

 

 

そこで!!

 

骨盤、肩甲骨、そして首も、まずは、

1.ほぐして、 2.伸ばして、3.鍛える。 これならできる!という、簡単メソッドを教わりました!

 

それだけではありません!

ヒモトレ

ひそかに、今、ブレイク中の「ひもトレ」ってご存知ですか?

100均で売ってる丸ひもを体に巻くだけの、楽々メソッド。

 

巻くだけで姿勢が整うって、不思議ですが、なんとちゃんと歩けなくなった人が、すっと歩けるようになった事例もあるそうで、巻いてみると、確かにすっと背が伸びる! ぜひ、試してみてください。

 

他にも、いすの座り方で姿勢の歪みを防ぐ方法や、プロの手を借りて、姿勢を良くするサロンやスタジオまでご紹介! 読み応えのある、姿勢大特集です!!

 

 

MyAge春号の試し読みはこちらから。

より詳しい内容は、こちらでも見ることができます。

※お求めはお近くの書店で。

もしくは、集英社BOOK NAVI

またはOurAgeストアからどうぞ。OurAgeストアでは過去の号も扱っています。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

supported by 花王

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル