HAPPY PLUS
https://ourage.jp/karada_genki/health-forefront/204443/

歯周病対策に! 自分にピッタリの歯ブラシが見つかるWebサービスがスタート!

健康管理にもAIを活用する新時代へ!

 

自分に合った歯ブラシ選びが簡単にできる

Webサービスを開始

 

今使っている歯ブラシが自分に合っているか自信がありますか? サンスターが行なった調査で「自信がある」と答えた人は、わずか16%。そこで、独自の1万枚の口腔画像データをもとに、GoogleのAI技術を活用した歯ブラシ推奨Webサービス「ガム オーラルケア スマートコンシェルジュ」をサンスターがスタート! 全身の健康にもかかわるといわれる歯周病。これを予防するには、歯間や歯と歯茎の隙間にプラークを残さないこと、自分に合った歯ブラシできちんとブラッシングすることが重要です。一生自分の歯でいたい、という願いを支える新しいサービスです。

サイトにアクセスして簡単な質問に回答。

自分の歯や歯茎の状態がわかる写真を撮影。その画像から、磨き残しのポイントをアドバイス。

さらにAIがサンスターのガムシリーズから最適な歯ブラシや歯間ブラシなどを推奨してくれます。

ガム オーラルケア スマートコンシェルジュ

 

歯と歯茎に優しいゴムタイプで、歯茎のマッサージもでき、奥歯に届きやすいカーブ型。ガム歯周プロケア ソフトピック カーブ型 30本入り ¥400

歯間にフィットする山型ブラシと毛先が3本に分かれた極細毛で、歯茎に優しく、しっかり汚れをかき出します。ガム歯周プロケア ポイントケアブラシ¥300/サンスターお客様相談室

 

 

取材・原文/山村浩子

 

 

MyAge2019秋冬号 購入アイコン

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

supported by 花王

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル