HAPPY PLUS
https://ourage.jp/karada_genki/sleep/326599/

睡眠の悩みを持つ40代、50代の女性に。「シンプリス ザ バランス」の 「メノナイト ドリンク」やサプリメント「メノバランス」で健やかな毎日を目指して

東京都渋谷区にある会社、MNC New Yorkは「SIMPLISSE」(シンプリス)の商品の販売を行っています。女性のライフステージの変化に応じ、内と外の両軸からのケアを提案。誰もが心地よく過ごせる社会の実現を目指し、商品を通じて、すべての人の心、体、肌、性と向き合い、健やかに豊かに生きることをサポート。

ふたつの植物性アミノ酸が、40代、50代の「しっかり休めない」悩みに働きかける!

飲んでケアする「シンプリス ザ バランス  メノナイト ドリンク」

 

寝つきが悪い、途中で目が覚める、朝起きても疲れが取れていないなど、40代、50代になると増える睡眠のトラブル。

そんな悩めるOurAge世代のために、睡眠によいアイテムの情報をお届けしています。

 

今回は、「しっかり休めない」「休んだ気がしない」という大人の悩みに向けたドリンク「シンプリス ザ バランス メノナイト ドリンク」をご紹介します。

睡眠10-1 シンプリス

「シンプリス」といえば、美容家・起業家の山本未奈子さんがプロデュースする、インナーケアやスキンケア商品が人気の、女性のウェルネスを支えるブランド。

その「シンプリス」から、2023年春に、40代、50代の女性が豊かに生きるための新ブランドとしてデビューしたのが「シンプリス ザ バランス」です。

 

このブランドから2023年4月18日に発売されたのが「シンプリス ザ バランス メノナイト ドリンク」。

 

睡眠10-2 シンプリス 山本未奈子さん 

●山本未奈子 さん

美容家・起業家。ブランド「シンプリス ザ バランス」代表

 

1975年生まれ。アメリカ・ニューヨークの美容学校 L’atelier Esthetique を卒業後、同校で教鞭を執る。

その後、拠点を日本に移し、2009年にMNC New York Inc.を設立、代表取締役に。

ビューティブランド「SIMPLISSE」(シンプリス)のほか、フェムテック事業やファッションブランドを展開。

美容記事の監修や講演など、美容の専門家としても活躍中。

 

 

美容家・起業家の山本未奈子さん自身が更年期症状に悩み、

睡眠トラブルを経験したことが開発のきっかけに

 

「シンプリス ザ バランス」を展開する会社、MNC New York が、35〜60歳の女性305名にアンケート調査を行ったところ、更年期症状による悩みで、「眠れない」「寝つきが悪く、夜中に目が覚めてしまう」と回答した人は全体の70.5%にも上ったそう。やはり更年期の女性の多くは睡眠のトラブルを抱えているようです。

 

そして、「シンプリス ザ バランス」代表の山本さん自身も、更年期の不調に悩まされていて、それがこの商品の開発のきっかけになったそう。

 

山本さんは、42歳で生理周期が乱れ始め、それをきっかけに不調が起き、婦人科を受診したところ、更年期に差しかかっていると診断されました。

その後、44歳頃からホットフラッシュの症状が出て、ホルモン補充療法を開始。

するとホットフラッシュは治まったものの、ホットフラッシュが始まった頃から陥っていた“睡眠不足”は改善せず、“夜中に途中で目が覚め、そこから眠れなくなる”という日々が続いたのだとか。

 

そのせいで疲れが取れにくくなったり、夕方に眠くなってしまったり、日中の集中力が落ちてしまうのを実感。

 

それでもなんとかやり過ごして仕事や家事や育児をしていたら、46歳のときに不調がピークになり、突然起き上がれなくなってしまい、病院で「更年期障害」と診断され…。

同時に、更年期うつも発症してしまったことから休職することに。

 

その後、心療内科にも通って生活を見直すことで回復し、6カ月の休養期間を経て復職。

 

このようなつらい経験をし、睡眠の大切さを痛感したことが、『シンプリス ザ バランス メノナイト ドリンク』の誕生につながったのだそう。

睡眠10-3 シンプリス 

 

●シンプリス ザ バランス メノナイト ドリンク <清涼飲料水> 

200ml(20ml×10本) ¥4,800/MNC New York

 

 

ゆったり休息をサポートする
「大麦乳酸発酵液ギャバ」と「L-テアニン」を配合

 

そんな「シンプリス ザ バランス メノナイト ドリンク」の大きな特徴は、「大麦乳酸発酵液ギャバ」と「L-テアニン」という、ふたつの植物性アミノ酸を豊富に配合していることです。

 

大麦乳酸発酵液ギャバとは、大麦エキスを乳酸菌で発酵させた高純度のギャバのこと。

L-テアニンは、玉露や抹茶に多く含まれる緑茶由来のアミノ酸です。

 

このふたつの成分が贅沢に配合され、ゆったり休息をサポートし、“しっかり休めない”、“休んだ気がしない”という悩みにアプローチします。

 

ノンカフェインで、1本9kcalと低カロリー。

1日1本が目安。先端のフタを取り、そのままチューブから直接飲めます。

 

はちみつの優しい甘みがある爽やかなエルダーフラワーの味なので飲みやすく、しかも1本20mlと少量なので、おやすみ前にも気にせず飲めるのもうれしい点。

 

小さなボトルで、旅先などに持っていくのにも便利です。

睡眠10-4 シンプリス 

「休息時間は、単にリラックスをもたらすだけではなく、美容の面でもうれしい利点がたくさんあります。

 

高価なコスメや念入りなお手入れよりも、しっかり休めることのほうが重要なくらい、休息は最高の美容液だと思います。

 

休んでいる間、私たちの体は自ら美しくなろうとするもの。その力を生かさない手はありません。

 

でも、休みたいと思う気持ちだけで休めるものではないのが難しいところです。

 

休息のおともに、気軽に取り入れられるようにと開発したドリンクが、お役に立てたらうれしいです」と山本未奈子さん。

 

 

女性特有のバランスケアや、心地よい安定感、

毎日の元気をサポートするサプリメントも

 

「シンプリス ザ バランス メノナイト ドリンク」と同じく、2023年4月18日に発売された、もうひとつの商品「シンプリス ザ バランス メノバランス」も注目です。

 

こちらは、40代、50代の女性が健やかで幸福感のある毎日を過ごせるよう、厳選された7種の栄養素を配合しています。

 

体や心のバランスが乱れて不調を感じることが多い40代、50代。

 

女性特有のバランスの乱れの対策には、下記の4つの成分を。

 

毎日の美容や健康、若々しさに役立つピクノジェノールやテトラSOD、フィトケミカルの豊富なハーブから抽出されたチェストツリーエキス、スーパーフードのザクロ果実エキスが配合されています。

 

また日々のストレスなどによる、さまざまな不調やゆらぎに悩む女性も多いですが、そのケアをするために、ふたつの成分を配合。

このふたつの成分は、上で紹介した「シンプリス ザ バランス メノナイト ドリンク」にも配合されています。

 

大麦乳酸発酵液ギャバは、疲労感やストレスを感じている毎日をサポート。

L-テアニンは、緑茶由来のアミノ酸で、すっきりとした朝を迎えることで、前向きな気持ちを応援します。

 

疲労感の蓄積に悩むことも多いですよね。

毎日の元気の源をチャージして、ハリのある毎日をサポートする、低分子レバーペプチドの豚肝臓分解物も配合されています。

 

40代、50代の女性をサポートするために開発されたこのサプリメント。

 

毎日健やかに、穏やかな心と体で、元気に過ごしたい人に。

そして健やかさの延長上にある、心地よい美しさを目指したい人におすすめです。

 

「シンプリス ザ バランス メノナイト ドリンク」と同様、穏やかに休息するための一助にもなりそう!

睡眠10-5 シンプリス 

 

●シンプリス ザ バランス メノバランス <サプリメント>  

16.3g(30袋/30日分) ¥9,500/MNC New York

 

 

──バランスが乱れやすい40代、50代の女性にとって、心強いドリンクとサプリメント。

 

「長時間、休息できない」「休んだ気がしない」と日々感じている人は、しっかり、すっきり休息できる毎日をサポートするドリンクを。

 

健やかで元気でいたい人、幸福感あふれる毎日と美しさにつなげたい人は、後半で紹介したサプリメントを。

 

ふたつの商品を併用するのもOKです。

 

試したいと思ったら、自分の体の状態や目的に合わせて選んでみて。

 

 

取材・文/和田美穂 取材協力、写真・資料提供/MNC New York

 

 

シンプリス 公式ホームページ

 

MyAge

大人のからだバイブル vol.1 「更年期と閉経、私の場合。」

OurAgeの人気記事が1テーマムックに!
何度も読み返せる保存版OurAgeです。

MyAge
試し読み Amazon Kobo 7net

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第9回/嫌な音を遮断し、心地よい音楽で上質な睡眠に誘う。アンカー・ジャパンの睡眠のための…

この連載の最新記事

睡眠の悩みを持つ40代、50代の女性に。「シンプリス ザ バランス」の 「メノナイト ドリンク」やサプリメント「メノバランス」で健やかな毎日を目指して

第10回/睡眠の悩みを持つ40代、50代の女性に。「シンプリス ザ バランス」の 「メノナイト ドリンク」やサプリメント「メノバランス」で健やかな毎日を目指して

嫌な音を遮断し、心地よい音楽で上質な睡眠に誘う。アンカー・ジャパンの睡眠のための機能付きイヤホン「Soundcore Sleep A10」(サウンドコア スリープ A10)

第9回/嫌な音を遮断し、心地よい音楽で上質な睡眠に誘う。アンカー・ジャパンの睡眠のための機能付きイヤホン「Soundcore Sleep A10」(サウンドコア スリープ A10)

快適な睡眠に、脳を冷やして睡眠の質を高める枕「ブレインスリープ ピロー」を! 寝汗や寝つきの悪さに悩む人にぴったりです

第8回/快適な睡眠に、脳を冷やして睡眠の質を高める枕「ブレインスリープ ピロー」を! 寝汗や寝つきの悪さに悩む人にぴったりです

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル