HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/fortune-fengshui/339841/

【2024年開運旅、吉方位は?やるべきことは?】水晶玉子の開運ライブレポート③

大盛況だったセミナーイベント「水晶玉子の開運HAPPY LIVE!2024 運気上昇の波に乗るヒントをつかもう!」。このイベントのルポ、3回目の今回は、イベントで先生への質問として最も多かった『吉方位』について。2024年に幸運を呼ぶ旅の方法を教えてもらいました!!

『オリエンタル占星術 幸運を呼ぶ366日メッセージつき 開運暦2024』発売記念イベントルポ第3弾
2024年、幸運を呼ぶ旅とは!?

 

シリーズ累計65万部突破! 大好評発売中の『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦2024』。その発売記念イベント「水晶玉子の開運HAPPY LIVE!2024  運気上昇の波に乗るヒントをつかもう!」が10月14日に開催されました。

1回目は2023年の振り返りと2024年の予測に続き、2回目は、2024年要警戒な時期や警戒日を乗り切る秘訣をお届けしました。

3回目の今回は、イベントで先生への質問として最も多かった『吉方位』のお話を中心にお届けします。

『吉方位』を上手に使って、いい気をできるだけたくさん取り込んで、運気アップしましょう!

 

 

20244月に『吉方位』に旅すると運気倍増!?

 

『吉方位』のお話が出たのは、イベントでのQ&Aタイム。毎年、この質問は多いので、早速、先生に答えていただきました。

 

水晶「方位を見る時、九星気学が当たると思っているので、それで鑑定して伝えています。

九星気学というのは生まれた年でみて、『一白土星』や『四緑木星』など、9つの本命星で占うものです。自分の本命星は、ご自分で調べてみてくださいね」

 

ちょっと解説をしますと、その『一白土星』などの本命星ごとに、運気がいい方角というのがあって、それが『吉方位』です。『吉方位』はその年ごとに決まっていて、それが年、月、日ごとに巡ります。

 

水晶「1年のうちに、年と月の『吉方位』が重なる月が大抵1〜2ヶ月あるんですよ。

その時にその『吉方位』に行くと、効果が何倍にもなるのでおすすめです。2024年は、4月がその”運気倍増月”なんです。

1、2月の警戒ゾーン『七曜陵逼』(しちようりょうひつ)も終わっているし、ゴールデンウィークもあって、星回りもショートトリップがいいという運気なので、吉方位に出かけるには最適です」

 

 

水晶「上は4月の表ですが、基本的にはこれが各本命星の1年の『吉方位』と同じですから、2024年にどこか行こうかな、という時のヒントにしてもらえたらと思います。

この他に2024年の月ごとの吉方位表もあるので、こちらも参考にしてください。◎が特によい方位。〇もよい方位。何も入っていない月は吉方位なしです」

『吉方位』の土地でやるべきことは?

 

行くだけで開運の『吉方位』ですが、さらに運気をあげるには、特に何をすればいいのでしょうか。

 

水晶「土地のものに触れるのが1番いいですね。その土地の気を取り入れることになるので、地産のものを食べるとか、温泉に入るとか。神社仏閣があったらお参りをするのもいいことです。

それ以外でも、ちょっとしたお土産を買うのもいいんですよ。

私はいつも、塩、醤油、味噌など、日々使う調味料を買います。そうすると、いい気を毎日取り入れることができるので、値段はそう高くないけれど効果は大です。地酒とかもいいですね。

もし、都合がつかなくて出かけられなかったら、吉方位』の土地のものを取り寄せるのでもいいんですよ。

私はふるさと納税も『吉方位』からと思っています」

 

なんと、取り寄せでもいいのは手軽! すぐに実行に移せそうです。

 

水晶「せっかく出かけることができるのなら、『吉方位』にある植物園や、花の名所を目的地にするともっといいですよ。

2024年は、花や植物の年なので、そういう場所が開運スポットなんです」

 

全員にいい開運スポットは植物園や花の名所ですが、オリエンタル占星術では27宿別に開運スポットがあるので本で確認してください。

日常、ちょっと立ち寄ることでパワーがもらえる場所もあるので、『七曜陵逼』という警戒期間が長い2024年は、こまめに行って充電したいですね。

 

 

 

節目の年”にしたほうがよいことは?

 

さて、他に多かった質問は、「節目の年にやった方がいいことは何ですか?」というもの。還暦を迎えた方や、年男、年女になる方などから来ていました。

 

水晶「節目の年というのは、自分の干支の年のことですね。干支が60年で一巡りするのが還暦ですから。よく、自分の干支の年は「今年は年女なので頑張ります」とか、年賀状に書いたりしますけれど、実は、基本的には吉ではないんですよ。

”これからのことを考える切り替えの時”という意識を持って過ごすのがいいです。

今までのことに引きずられずに。ここで区切りをつけて、次を考える、そんな年です。

特に満60歳は男女共通の厄年でもありますから、節目の年は気をつけて、気持ちを切り替えることです。そうすれば、よい年になります」

 

占いは幸せを得るための道具

 

締めくくりは先生からのメッセージです。

 

水晶「2020年くらいから、いろんなことがあって、皆さんの中には大変な思いをしてらっしゃる方もいらっしゃると思います。

でも、運気は必ずサイクルがあって変わって行きますので。今、悪いなら必ずよくなる。今、いいなら、必ずどこかで変わる時がくるのだけれど、その変わり方をどうするかを運気がいい時に考えておいたり、その好調を維持する方法を考えたりしておくといいです。

時間の流れを味方につけて、皆さんが日々、ちょっとでも楽しく過ごしていただけるように、私のものだけでなく、いろんな占いを利用していただけたらなと思います。

複数の占いで違う結果が出たら、今の自分が、こっちがいいと信じたい方を、信じればいいんです。

いつも言いますが、占いは決められた運命ではなく、”道具”なんです。

悪いことがあったら、『日が悪い』と占いのせいにして、いいことがあったら『自分が頑張ったから』と思えばいいんです。

ぜひ上手に使って、幸せを手にしてください。

今日は、やっと皆さんのお顔を見ながらお話できて、本当に嬉しかったです。これからもこういう機会を作っていきたいと思います。ありがとうございました」

水晶先生の言葉からは、元気がわいてくるような不思議なエネルギーを感じます。

パワーとヒントをたっぷりもらえた濃密な時間でした。

 

取材・文/筒井皓子

 

★10月14日のイベントでのもっと詳しい開運トークを見たいあなたは、集英社HAPPYアカデミアのオンデマンド配信でじっくり視聴を!!

詳細・お申し込みはコチラから。

 

 開運日、警戒日や、開運スポットもズバリわかる!!

『オリエンタル占星術 幸運を呼ぶ366日メッセージつき 開運暦2024』

 

 

『水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ366日メッセージつき 開運暦2024』
大好評発売中。お近くの書店やインターネットから購入できます!

Amazon

Rakuten

セブンネット

奇跡のコラボ!!人生とビジネスに役立つ!!

『乱世を生き抜く!水晶玉子の『キングダム』占い』

 

 

「当たる!」と大評判の水晶玉子先生のオリエンタル占星術27宿を、『キングダム』の魅力的なキャラクター27人にあてはめて、基本性格や10年運、人間関係などを詳細解説。これからの働き方が見えてくる大充実の1冊になっています。

漫画とともにぜひ1冊。運気上昇のヒントが詰まってます!

 

『乱世を生き抜く!水晶玉子の『キングダム』占い』
お近くの書店、ネット書店でお早目にお買い求めください!

Amazon

Rakuten

セブンネット

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル