HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/interview/339464/

糖質制限をしている中谷美紀さんが好きなプリンって? 12月1日発売MyAge冬号!編集長が見どころを紹介します

すぎ

すぎ

趣味は好きなバンドのライブ追っかけをしながら、全国のおいしいものを食べること。
摂生のストレスよりも心の健康を一番に、楽しい! 幸せ! と思える毎日を送りたいと思っています。(ただ自分に甘いだけ……かも?)

記事一覧を見る

こんにちは。MyAge編集長の、すぎです。

 

明日、12月1日(金)発売の2023 冬号(Vol.30)の表紙は、MyAge初登場!の中谷美紀さんです。

中谷美紀 集英社 MyAge2023冬号 表紙

現在放送中のドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」では、トリプル主演の二宮和也さん、大沢たかおさん、そして中谷さんがついに顔を合わせましたね。いよいよ大詰め、毎週ドキドキしながら見ています。(毎回、あっという間の1時間!)

 

OurAgeのインタビューでは、仕事や暮らしぶりについてお話を伺いましたが、MyAgeでは「美と健康」についてたっぷりと。

自身でも「オタク気質」だとおっしゃるとおり、医師なみの知識や専門用語がスラスラと出てくることには本当に驚きました。

 

というわけで、ここではMyAgeにも書ききれなかったいくつかのお話をご紹介します。

 

糖質制限を始めたら劇的に体調が良くなったという中谷さん。

 

「お肉は食べてもよいので、ヒレステーキや焼き肉など、カロリーはあまり気にせず良いものを好きなだけいただいています。また、最近、糖質制限ドットコムというサイトで販売されているプリンがとてもおいしくて、確か糖質は1.8gぐらいなのですが、それを取り寄せて食べています」

 

朝から晩まで、ハードなドラマの撮影を乗り切る方法としては・・。

 

「5分でも10分でも、時間があれば楽屋で横になるようにしています。

エアウィーブの丸められる小さなマットと、髪の毛が崩れないようにテンピュールの飛行機用の枕を携帯していまして、ラベンダーの香りがするアイピローを乗せたりして。

仕事中はアドレナリンが出ているので若干時間がかかりますけど、基本的にはすぐに寝ることができるタイプです」

中谷美紀 ピンクのカーデガン

MyAgeでは、糖質制限に至った経緯や今していること、脂肪冷却マシンを体験した話、ヘアケアの話などなど・・包み隠さず話してくれました。

特に「なぜこれが必要なのか」という理由も含めて詳しく教えてくれたサプリメントやオイルやプロテインについては必読です!

ぜひ手に取ってお確かめください。

 

このほか、MyAge冬号では、

 

●巻頭大特集「更年期を乗り越える100問100答

 

●メンタル不調は食べて治す ●体幹力をつけてもう疲れない、太らない ●脳細胞を元気にする方法 ●目元をケアして若さ復活! ●加齢に負けない「本気の髪育」

 

●40代、50代限定ヘアカタログ ●素敵女医の美容医療ヒストリー ●噂のバレエ王子・竹田純さんのパーツ引き締め「床バレエ」 ●断捨離成功15の秘訣 ●社長、体のために何してますか? ●知ってる? 食品添加物の今 ●離島リトリートで心身ともに癒される など、必ず役に立つヘルスケア&ビューティ記事が盛りだくさん。

 

 

MyAge冬号の詳しい内容と試し読みはこちらでぜひチェックを!

MyAgeのご購入はお近くの書店にて。HAPPY PLUS STOREでもお買い求めいただけます。

最新号およびバックナンバーはこちらのネット書店でも。

 

撮影/土山大輔(TRON) ヘア&メイク/下田英里 スタイリスト/岡部美穂 ネイル/川村倫子

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル