HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/travel/298203/

大人になった娘と母子でゆとり旅@「ハレクラニ沖縄」で三線体験♪

小野アムスデン道子

小野アムスデン道子

世界有数のトラベルガイドブック「ロンリープラネット日本語版」の編集を経て、旅の楽しみ方を中心としたフリーランス・ライターへ。
旅と食や文化、アートなどライフスタイルについての執筆や編集、翻訳多数。
日本旅行作家協会会員。
OurAgeインタビュー/人生がちょっと変わるような「気づきの旅」を届けたいはこちら

記事一覧を見る

こんにちは小野アムスデン道子です。

 

娘と沖縄へのゆとり旅・その3です。海外で行きたい、いちばんの旅先と言えば…「ハワイ」をあげる人も多いのではないでしょうか。ハワイの名門ホテル「ハレクラニ」の上品なリゾート感にひたれるのが「ハレクラニ沖縄」。スパでロミロミを受けたり、沖縄ならではの三線教室に参加したりと、とびきりの思い出になるホテルステイでした。

小野さん連載_ハレクラニ沖縄

那覇空港から車で約75分ほど、恩納村にある”天国にふさわしい館”「ハレクラニ沖縄」。87,000㎡もの敷地に、ブルーに浮かぶ蘭の花がアイコニックな「オーキッドプール」の左右に広がる宿泊棟とクラブラウンジのある棟、そして5室のみのヴィラ、すべての客室がオーシャンビューという贅沢なつくりです。

 

小野さん連載_ハレクラニ沖縄

客室に案内された娘の第一声は「こんなインテリアの部屋に住みたい!」。「Seven Shades of White(7色の白)」という微妙に色調の違う白がコンセプトで、ハワイを感じさせるウッドシャッターを開けると真っ青な海を望むバルコニーがあります。

 

小野さん連載_ハレクラニ沖縄

オーキッドプールの他にも、大人向けプールなど屋外だけでも4つ。さらに屋内ブールには温泉やジェットバスも。娘は部屋にあるトートバッグを持って、さっそくビーチへ。ハレクラニらしいデザインのビーチサンダルやバッグは、持ち帰りも可です。

 

小野さん_ハレクラニ沖縄

小野さん連載_ハレクラニ沖縄

その間に私は「スパハレクラニ」へ。ハワイと沖縄、それぞれの素材やヒーリングテクニックを使ったコースはどれも魅力的ですが、ハワイの伝統的なマッサージ、ロミロミを中心としたシグニチャートリートメント「VITALITY」を選択しました。

ハワイ島のオーガニックブランド「Ola」のオイルは体に優しく、手、腕、肘のほかグアバの木も使ったマッサージでリンパを流してくれて、体全体がほぐれました。

小野さん連載_ハレクラニ沖縄
小野さん連載_ハレクラニ沖縄

ビーチやプールでのアクティビティのほかに、沖縄のカルチャー体験もあり、娘の希望で三線教室に参加しました。恩納村観光協会の講師が教えてくれる本格的なレッスンが、無料!弦と指の位置を示す基本の記号を学んで、最後は沖縄民謡の「てぃんさぐの花」に挑戦。

 

先生の歌に合わせて弾けたのにはちょっと感動でした。素晴らしいリゾートとしての寛ぎに加えて、沖縄の思い出を心に刻める旅ができました。

 

ハレクラニ沖縄

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第144回/大人になった娘と母子でゆとり旅@「 ザ・リッツ・カールトン沖縄 」のビーチピクニ…

次の記事>

次の記事>
第146回/本気度がすごい!バージニアで“青春よみがえる”ツアーに参加してみたら

この連載の最新記事

ドラマ「SHOGUN」で大注目!三浦按針にちなんだホテル「界 アンジン」へ

第162回/ドラマ「SHOGUN」で大注目!三浦按針にちなんだホテル「界 アンジン」へ

2024年「ザギンでインド風アフタヌーンティー」がエモい!

第161回/2024年「ザギンでインド風アフタヌーンティー」がエモい!

「ザギンでシースー」ならぬザギンで天然温泉!豪華な朝ごはんで旅気分♪

第160回/「ザギンでシースー」ならぬザギンで天然温泉!豪華な朝ごはんで旅気分♪

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル