HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/270428/

おうち時間で見直したメンズ&ファストファッション⑤ 真冬もやっぱりメンズが活躍!

ユーユー

ユーユー

東京都在住。水辺の風景が好きで、休日に時間ができると関東近郊のベイエリアを探訪。美食とお酒とスポーツを愛しています。以前アメリカに住んでいたこともあり、日本の良さを再認識する温泉旅行にハマり中です。「大人を楽しませてくれる都会のオアシス」情報を中心に発信していきたいと思います。

記事一覧を見る

今年の冬は寒さが厳しいですね。カシミアや防寒用ダウンも出番が多くなりそうですが、家の中やご近所では、気負わずに着れて手入れがラクで、しかもしっかり暖かいものを選ばなくては。 そんなときもやはり、ファストファッションブランドのメンズはかなり役立つのでありました!

 

今日は私が今シーズン購入した、大活躍中のアイテムをいくつかご紹介したいと思います。(*価格はいずれも購入時)

 

一番目はユニクロの3Dメリノ クルーネックセーター、3990円。

色は54のグリーンですが、微妙なニュアンスのオリーブ色で、すごく使えます。身頃の縫い目のステッチがアクセントになっていますが、これがホントに可愛い。こんな可愛いアイテムがメンズとは! 写真のもののサイズはMですが、少し肩の落ちる感じが程よくて、あえてちょっと大きめを。

次はH&Mのパーカ、2999円。

フェイクシアリングという柔らかいボアの生地を使っていて、非常にソフトで軽い着心地です。暖かさも充分。カンガルーポケットもキュートで、これを男子だけに着せておくなんてもったいない!笑

今回はパンツに合わせていますが、スカートでも可愛いと思います。サイズは私の場合、XSがジャストフィットでした。

 

最後の一つは、同じくH&Mのフルジップフーテッドジャケット、4999円。

先程のパーカよりやや厚めで羽織ることもできるため、アウターとしてもとっても便利。テディベア調のモコモコ感も旬な感じがします。

写真のものはSサイズで、一番目にご紹介したセーターと合わせています。

 

以上になりますが、気がつけば私のクローゼットのかなりの部分をファストファッションが占めていることに。しかもそのうち約5割がメンズ。実用的だし楽しいしお財布にも優しいけれど、そろそろエレガンスやフェミニンについても再考してみるべきときかしら。。と、思ったりするこの冬のワタクシなのでした。今年もよろしくお願いします!


おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル