HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/323650/

「道の駅めぬま」が好きすぎる! バラ園は春から初冬まで楽しめます

ゆるり

ゆるり

埼玉県在住。1日1日を大切に、丁寧に、感謝しながら暮らすのがモットー。列車の旅、体を動かすこと、菌活が大好き。温泉ソムリエでもあります。日本の魅力や、素敵な穴場スポットをご紹介していきたいです。

記事一覧を見る

わたしは道の駅巡りも大好きなのですが、特に好きで何回も訪れている道の駅がこちら。

 

以前ご紹介した、毎年初詣で参拝に訪れている国宝「妻沼聖天山」の近くにあります。

 

 

埼玉県熊谷市にある国道407号沿いの道の駅。

【道の駅めぬま】

 

めぬまアグリパークバラ園があり、入園無料で楽しむことができます。

お花を愛でるのが大好きなわたしにはとても嬉しい道の駅です。

約400種2000株のバラが春と秋に見頃を迎え、初冬まで楽しめます。

 

春のバラの見頃は5月なのですが、6月中旬くらいまで楽しむことができます。

園内には、色とりどりのバラが目を楽しませてくれます。

 

 

最盛期にはバラのアーチがあちこちにあり、それはそれは見事ですが、流石に人が多いので、最盛期はずらして、のんびり眺めるのが個人的に好きだったりします。

最盛期が過ぎて、バラが終わりかけでも、人気の道の駅なので雨の日でも土日は混んでいます。

あいにくの雨でも、雨に濡れたバラもとってもキレイでステキです。

 

埼玉県三偉人の一人で、医術開業試験を受けて医師となった女性第1号の荻野吟子(現在の熊谷市俵瀬出身)の像もありますよ。

 

めぬまアグリパークバラ園の中央に建つ「めぬぱる」の1階では、バラの苗や地元農産物を使用したご当地グルメやお土産の販売、2階の「レストランサラダ館」ではバラ園を眺めながら、お食事することもできます。

わたしも、バラの苗や地元農産物を使用したご当地グルメやお土産を購入したり、ラーメンなどのお食事をしたことがありますが、今回は、季節限定の熊谷名物の雪くま(かき氷)を食べました。

 

わたしが食べたのは「雪くまミルキーローズ」。

 

ピンク色で可愛いし、ローズの香りと甘酸っぱさと、雪のようにふわっとした口どけで美味しかったです。

 

道の駅めぬま

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #埼玉 #花・庭園

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル