HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/326775/

海に浮かぶ絶景露天風呂と行列の喫茶店「スイートハウスわかば」へ

ミチコ

ミチコ

神奈川県在住。綺麗な花と美味しい物が大好きで、趣味はバレエです。いつも新しいことにチャレンジしていたいと思っています。仕事はエステサロン経営と体操のインストラクターです。まだまだ遠出は出来ないので、関東近郊のお出かけ情報を発信していきたいと思っています。

記事一覧を見る

こんにちは。
今回は伊豆に行ったらぜひ訪れてほしい“海に浮かぶ露天風呂”と“とびっきり美味しいソフトクリーム”をご紹介します。

 

まずはお風呂。南熱海の「湯の宿 平鶴」は、源泉掛け流しの温泉旅館。
網代漁港に水揚げされた新鮮な海鮮料理が自慢で海まで0分の立地。全室オーシャンビュー。今回は日帰りで貸切露天風呂を利用させていただきました。

 

見て下さい!
お湯と海に雲が映り、まるで天空の露天風呂。最高の眺めです。

(貸切風呂のため撮影できました)

 

全体図はこんな感じです。


ぼーっと海の波音を聞きながら温泉に浸かってリラックスすれば、肌もすべすべに。泊まってゆっくりするのも良し、旅の途中にひと風呂も良し。ぜひおススメのお宿です。熱海の夏は花火大会もたくさんあるし海水浴も楽しめますよ♪

 

お風呂の次はデザートに。伊東に向かいます。
伊東も夏には「夢花火」や「安針祭」などの花火大会があります。
駅から少し歩いた商店街にある「スイートハウスわかば」は1948年創業のソフトクリームが自慢の喫茶店。

 

地元の人はもちろん遠くからもたくさんのお客様が訪れていつも行列です。
最近ではアイドルのドラマ撮影も行われたそうですよ。

オーナーのこだわりを感じる内装。椅子は座り心地が良いのでつい長居をしてしまう方が多いそう。

わたせせいぞうさんの絵がたくさん飾られていて“ハートカクテル”世代の私にはきゅんです。

ファンだというオーナーが季節に合わせて絵を変えているそうです。

わかばのソフトクリームは、毎日大きなお鍋で作っています。寒い冬は甘めに作っているそう。

 

今回は夏限定の桃サンデーをいただきました。たっぷりのソフトクリームに手作りの桃のピューレがトッピングされています。

一緒に行った娘は一日限定8個のかぼちゃプリンにしました。

手書き風のメニューはこちら。可愛い。

プリンやホットケーキなど、どれも美味しくて、何度も通いたくなること間違いなしです。

 


オーナーさんに「一番自信のあるメニューはどれですか?」と尋ねたところ、「もちろん全部‼」と。

 

伊豆に行くなら「平鶴」と「わかば」🎵
と歌ってしまいます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

湯の宿 平鶴

スイートハウスわかば

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#中部 #静岡 #食べる #温泉

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル