HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/327803/

“リストランテ エボルタ-ウニコ・ポーロ-” 地上20階、船のデッキで“ヌン活”を

natsuko

natsuko

都内在住。国際中医薬膳師。主宰する薬膳教室では世界の料理に薬膳のエッセンスを乗せ、楽しく美味しく体と心を調えていく薬膳料理をお伝えしています。毎日毎時毎分?食べ物のことを考え、趣味、特技も食べること!お料理、雰囲気に郷土の香りがほんわりと宿る温かいお店を探し、都内をグルグルグル・・・・・・。体と心が喜ぶ食にまつわる”おでかけ”を紹介します。

記事一覧を見る

5月にオープンしたばかりの『三井ガーデンホテル横浜みなとみらい』。

20階にあるイタリアン「リストランテ エボルタ-ウニコ・ポーロ-」のアフタヌーンティーにおでかけしてきました。

 

ホテルのデザインコンセプトは「YOKOHAMA SKY CRUISING」。

エレベーターを降りると…ぐるりと周りをプールが囲んでおり、開放感のある高い天井、中央のグランドピアノ、風で揺れるカモメのモビールアートなど船の上に居るかの様な非日常的空間が広がります。

さぁ、素晴らしいアフタヌーンティの幕開け!

 

まずやってきたのはスイーツアミューズ。海を切り取ってきたかの様な美しいデコレーションプレートに小さな一口菓子達が船に乗ってやってきました。ラム酒が香る大人向けガナッシュやジューシーなマンゴーのゼリー…開始早々あっという間に心掴まれてしまいました。

こちらのレストランではどんな風にアフタヌーンティーが提供されるのかしらとワクワクしながら待っていると…なんと! やってきたのはトランクケースに詰められた色とりどりの美味しそうなセイボリー&スイーツ。クルーズにぴったりの演出ですよね。

 

 

セイボリーには常陸牛のこっくりと旨味深く煮込まれたラグーが乗せられた贅沢なクロスティーニ。

 

スイーツにはピンク×ホワイトのマカロンはホワイトチョコレートのガナッシュがサンドされており、可愛いフォルムと優しい味わいにほっこり。マンゴーのスイーツは香りが爽やかで、つるっと喉を滑っていく様になめらかな食感でした。

 

ヌン活後に、レストランの周囲をぐるりとお散歩。黄昏時の横浜の街を眺められる特等席。

ウニコはイタリア語で「たった一つの、唯一無二の」という意味。この言葉を店名にしたこちらのレストランでの“まるで船上?なヌン活”は今までにない楽しさとワクワク感を運んでくれた唯一無二のアフタヌーンティでした。

 

リストランテ エボルタ-ウニコ・ポーロ

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #神奈川 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル