HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/329784/

崎陽軒本店でアフタヌーンティ。横浜に行かれたらぜひ!

ミチコ

ミチコ

神奈川県在住。綺麗な花と美味しい物が大好きで、趣味はバレエです。いつも新しいことにチャレンジしていたいと思っています。仕事はエステサロン経営と体操のインストラクターです。まだまだ遠出は出来ないので、関東近郊のお出かけ情報を発信していきたいと思っています。

記事一覧を見る

こんにちは。
皆様、崎陽軒のシウマイは好きですか?
私はシウマイ弁当が大好き。昔ながらのシウマイ、筍の煮物や鮪の付け焼き、最後に食べるあんず、どれも美味しい。昭和29年に登場したこのお弁当、現在は900円で販売されています。

 

今回のブログは崎陽軒の本店にあるサロンでアフターヌーンティをいただいた話です。

 

崎陽軒本店は横浜駅からすぐの所にあり、中華料理やイタリアンなどの直営レストラン、ショップなどが入っています。上階には会議室も備えられており、実は私が所属する会社ではこちらの会議室をよく使用しています。

 

横浜らしい重厚な建物。

エントランスを入ると右側に本店ショップがあります。

 

お弁当やレトルト食品も他ではないラインナップが。

グッズもいろいろありますが、「昔ながらのシウマイ枕」や「シウマイ弁当クッション」はマニアにはたまらない! ですよね。

肉まん、あんまんも美味しくてお土産にはおススメ。
それに小ぶりのシウマイまん(ああ、写真撮り忘れ!)も大好き。肉まんというよりシウマイが皮に包まれている感じです。チンして辛子醤油でいただくと止まらない美味しさ。10個入り520円です。

 

ショップの奥に「アボリータム」があります。クラシックな調度品、椅子、テーブルに囲まれて、広々と見渡せる客席です。写真左に小さ~く写っているお二人とご一緒しました。

アフターヌーンティは完全予約制。人気なので早めの予約必須です。

伺った日のメニュー(月替わり)はこちら↓ですが、この金額! 驚きでしょう? コーヒーか紅茶を選べておかわりもできるんです。嬉しいですよね。


温かいスコーンが特に美味しかった。マスカルポーネクリームをたっぷりつけていただきます。

 

忙しい毎日の中で、お茶だけのために出かける。贅沢な時間の使い方ですよね。
表情も優しくなれる笑


今回も最後までお付き合い下さりありがとうございました。

 

崎陽軒 アボリータム

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #神奈川 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル