HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/330407/

台風で予定変更! 伊豆のリゾート「伊豆今井浜 東急ホテル」でプライベートビーチ感を満喫

Chie

Chie

お出かけ先での新たな発見やグルメを堪能する事が大好きです。数年前からヨガを習い身体と向き合う事で美容や健康にも気を使うようになりました。公認フェムテックマイスター。グルメやお出かけスポット、美容やファッション等、様々なジャンルをご紹介していきたいと思います。

記事一覧を見る

久しぶりに伊豆へ行ってきました。

 

夏休み恒例の沖縄旅行……のはずが台風6号沖縄直撃によりキャンセル。急遽伊豆旅行に計画変更となりました。

 

バタバタの中お世話になったお宿は【伊豆今井浜 東急ホテル】。

今年で開業35周年を迎える老舗ホテルです。

 

伊豆今井浜 東急ホテルの歴史はさらに深く、1962年(昭和37年)から1987年(昭和62年)まで和風の観光旅館として営業。1989年(平成元年)に「今井浜東急リゾート」として建替えリニューアル。現在の滞在型リゾートホテルとして開業されたそうです。(2015年に【伊豆今井浜 東急ホテル】へ名称変更しました)。

河津町には温泉旅館は多数ありますがリゾートホテルは【伊豆今井浜 東急ホテル】のみだそう。

 

お部屋はオーシャンビュー。今井浜海岸が目の前に!!!素晴らしい眺めです。

 

ビーチはホテルのプールから直接行けるのでとても便利です。

 

今井浜海岸は1キロ程の砂浜が南北に広がる遠浅の海岸で、岩場を境に南北に分かれています。

 

伊豆今井浜 東急ホテルは南側に面していてほとんどが宿泊客。プライベートビーチ感が満喫出来ました。海水の透明度が高く砂浜も綺麗です。

プールサイドにあるシートは、パラソル付きが有料となっています(夏休み期間中のみ)。

 

直前でしたが4人用シートを確保。炎天下でパラソルなしはかなりキツイので、事前の予約をお勧めします。

リゾートホテルでは珍しく大浴場も完備(露天風呂とサウナもあります。もちろん温泉です)。ビーチやプールの後に温泉でゆっくりと疲れを癒すことが出来るなんて最高ですね。お掃除も頻繁に行っているのでとても綺麗。タオルもアメニティも常にしっかり補充されています。

2日目の夜は満月。海面に光り輝く月の帯を見ることが出来ました。ひと月にほんの数日、晴れた日にだけ見ることが出来る絶景。穏やかな波の音を耳にしながら、しばらく時を忘れて眺めていました。

朝食は1階のレストラン「メレシー」で頂きました。ビュッフェスタイルの朝食。河津の名物『わさび丼』もありましたよ。

 

伊豆のハワイと言われている【伊豆今井浜 東急ホテル】。異国情緒あふれる素敵なホテルです。慌ただしい中での旅行となりましたが、お天気にも恵まれ、充実した『伊豆旅』となりました。

 

~おまけ~
ビーチリゾート旅行は軽くて動きやすいワンピースを着ることが多いです。フリーマーケットで購入した。SNIDELのワンピースはシワにならずとても重宝しています。

 

伊豆今井浜 東急ホテル

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#中部 #静岡

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル