HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/333370/

初めての娘との2人だけの旅! 近場であえてゆっくりと贅沢な時間を

Chie

Chie

お出かけ先での新たな発見やグルメを堪能する事が大好きです。数年前からヨガを習い身体と向き合う事で美容や健康にも気を使うようになりました。公認フェムテックマイスター。グルメやお出かけスポット、美容やファッション等、様々なジャンルをご紹介していきたいと思います。

記事一覧を見る

あっという間に8月も終わり、異常な暑さもひと段落ですね。

 

今年大学生になった娘と(ちょっと遅くなりましたが)お祝いを兼ねて2人でおでかけしてきました。……実は娘との2人だけの旅は初めて! 今回は近場のホテルステイを楽しむことに。

 

横浜へ行きたいとのリクエストで、ホテルは【横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ】にしました。

横浜駅西口の目の前にある今年開業25周年のホテルです。
駅から直結なので悪天候でも濡れずに行ける! 非常に好アクセスな立地です。

 

1階ロビーは吹き抜けになっていて解放感満載。2階がラウンジとなっています。

 

ホテル内はプールやジムもあり設備面もバッチリ(有料:13才以上20才未満は、20才以上の同伴者がいれば利用可能)。

プールの画像はホテルにお借りしました。

お部屋は26階シティビューのデラックスツイン。バスルームはバスタブとシャワールームが別のタイプになっています。コーヒーメーカーのポーションも種類が豊富にありましたよ。

24階から27階のお部屋はクラブフロアとなっていて、宿泊者はシェラトンクラブラウンジが使用できます。

クラブラウンジでは終日軽食や飲み物が頂けます。

 

17時から21時のイブニングオードブルタイム(予約制)は、サラダやおつまみ(これが中々充実していました)ビールやワイン、カクテルやジュースを好きなだけ楽しむ事が出来ます。ビールは樽サーバーもあるのでビール好きにはたまらないかも(笑)。横浜の景色を見ながらラグジュアリーな空間でホッと一息。

 

 

朝食もクラブラウンジで頂けるのですが、現在開催中の『神奈川朝食』が食べたくて、2階のレストラン「コンパス」へ。

こちらはとにかく種類が豊富! 生のオレンジを絞って作るオレンジジュースマシンもありました。

 

シェフ厳選の『神奈川朝食』は大山とうふや三崎マグロ、湘南シラスなど、たくさんの地元神奈川の新鮮食材を使ったメニューが並んでいました。横須賀のあじの開きもその場で焼いてもらえます。身がふっくらしていて、よく朝食に提供されるようなアジの開きとは全く別物でした。横須賀市走水のわかめ「アカモク」は初体験。モズクのようなねばりとクセのないお味で美味しかったです。

オムレツはその場でシェフが作ってくれます。使用している卵はこちらも神奈川食材、愛川町の「こだわり卵」です。卵の味が濃くてとても美味しかった。

 

 

頂く前に写真を撮りましたが、上と下、どちらが私かわかりますか?
親子で好みが真反対(笑)

正解は……上が娘で下が私です。

 

日帰りでも行ける場所で、あえてゆっくりと贅沢な時間を過ごすのも良いですね。
横浜ベイシェラトンは少し奮発してクラブフロアに出来るのでオススメですよ。

 

今回はお祝いということで素敵な夕食も頂きました。

その詳細は次回に……続く

 

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #神奈川 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル