HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/333391/

人気インスタグラマー、おさよさんの “推し洗剤”。「スティック形状の洗剤」ってどれだけスゴイの?

家事テクの達人で人気インスタグラマーでもあるおさよさん。SNSで発信している日々の家事テクはスッキリと気持ちよく、マネしたいものばかり。猛暑が続いた今年の夏は、洗濯も大変でした。おさよさんが見つけた「満足の洗い上がり」という衣料用洗剤をご紹介します。


おさよさん/家事・整理収納アドバイザー、インスタグラマー
毎日続けられる簡単な掃除テクや、部屋がスッキリ片づく収納術などを紹介中のインスタグラム(@osayosan34)はフォロワー数34万人を誇る。著書に『おさよさん流 がんばらなくてもキレイが続く 家事のくふう お母さん仕事がラクになる!』(SBクリエイティブ) 『おさよさんの無理なくつづく家事ぐせ』(主婦の友社)などがある。

 

 

「中学生の長男は自転車通学なので、真っ白な学生服の襟元、袖口が汗や皮脂汚れですぐ黄ばんでしまいます。さらに最近ジム通いを始めた夫のスポーツウェアの汗臭もガンコで、汗をかきやすい時期は、粉末洗剤にしようかなと考えていました。

 

なぜなら、昔から『粉末洗剤の方ほうが汚れ落ちに優れている』ということは知っていたからです。でも、粉末洗剤は箱が大きくて場所を取るうえに、買うときも重たいのが負担になります。一番ネックなのは、スプーンで計量が必要なところ。

 

子どもが野球をやっている知り合いのママ友は、『粉末洗剤は計量や買い物が大変でも、汚れや臭いをしっかり落としてくれるので、今も粉洗剤を愛用している』と話していました」

 

そこで、おさよさんがお試ししてみたのが、水に溶ける特殊なフィルムにパウダー状の洗剤が入っている「アタックZERO  パーフェクトスティック」。

 

フィルムの中身は、従来の粉末洗剤とは異なり、洗浄・消臭・抗菌*1などの効果成分だけを100%凝縮した新開発の「次世代型発泡パウダー*2」を採用しているんだそう。パウダーが水に触れると、発泡しすばやく溶け広がり、効果成分が汚れに作用します。液体洗剤*3  を超えた凝縮洗浄パワーで、頑固な皮脂汚れもスッキリと洗い上げてくれます。

 

*1 すべての菌の増殖を抑制するわけではありません
*2 「エアーin構造」と「コーティング」を特徴とするパウダー
*3 花王液体洗剤

「お試しにちょうどいい7本入りもあります」

 

「パーフェクトスティックを1本、洗濯槽にポンと入れるだけ。計量も前洗いもいらず*4、これだけでいいんです。取り出しやすく、べたつきにくいのも嬉しいですね」

 

*4 汚れの程度によっては、落ち方がかわることがあります

「パーフェクトスティックは洗濯槽の奥に、洗濯ものを入れる前に投入します。
しっかり溶け残らず、洗うことが出来ます」


「とにかく計量も前洗いもいらない*4のでラク! さらに、汚れ落ちや臭い落ちも優秀で、個人的な意見ですが、洗濯槽の中まで臭いが取れているような気がします。夫のジム用のスポーツウェアのニオイ落ちもいい感じ。前洗いなし*4で、こんなにスッキリ真っ白に洗い上げてくれるパウダー洗剤を、計量することなく毎日のお洗濯でラクに使えるのがうれしいです」

 

*4 汚れの程度によっては、落ち方がかわることがあります

 

「アタックZERO  パーフェクトスティック」は全サイズパウチ包装タイプ。気になる収納方法、おさよさんはファイルボックスに入れているそう。さすがのスマート収納!

おさよさん宅は大容量の51本入りを愛用中。

 

「商品も軽くて買い物も楽。コンパクトに収納出来るから場所も取りません。部活動やジムなどで運動する家族のいるご家庭のお洗濯に、洗浄力の高いパウダー洗剤を気軽に取り入れることができる救世主だなと思いました。ガンコな皮脂汚れが気になるお洗濯のときも、『アタックZERO  パーフェクトスティック』が手放せなくなりそうです」

アタックZERO  パーフェクトスティック(7本入り/24本入り/51本入り)

液体洗剤*1を超えた凝縮洗浄パワーで、エリソデ汚れも超スッキリ。洗浄、消臭、抗菌*2などの効果成分を100%凝縮したパウダー。前洗いなし*4でも超スッキリ洗い上げます。洗濯機にそのままポンと入れるだけ。ドラム式、タテ型洗濯機どちらでも使えます。すすぎ1回でもOK。

 

*1   花王液体洗剤
*2   すべての菌の増殖を抑制するわけではありません
*3 「エアーin構造」と「コーティング」を特徴とするパウダー
*4 汚れの程度によっては、落ち方がかわることがあります

 

アタックZERO  パーフェクトスティックをもっと詳しく知りたい

 

▼ご購入はこちらから

マツキヨ

 

構成/島田ゆかり


おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第74回/「パウチの日やけ止め」が登場! 抜群に使い勝手がいい理由を教えます

次の記事>

次の記事>
第76回/紙パンツは老眼鏡や杖と同じ。QOL(生活の質)を上げてくれる大人世代の補助アイテ…

この連載の最新記事

汗をかく前に「快適を肌の上にまとう」って? 新発想の汗対策でこの夏は「ずっとさらさら」が叶うかも!

第82回/汗をかく前に「快適を肌の上にまとう」って? 新発想の汗対策でこの夏は「ずっとさらさら」が叶うかも!

髪の毛・花粉などが肌につく「不快接触」をさらすべバリア。うるおいも守ってくれるパウダーバームがすごい!

第81回/髪の毛・花粉などが肌につく「不快接触」をさらすべバリア。うるおいも守ってくれるパウダーバームがすごい!

摩擦刺激が気になる私も、この冬、ニットを楽しめるようになりました!

第80回/摩擦刺激が気になる私も、この冬、ニットを楽しめるようになりました!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル