HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/333400/

東京農大のキャンパス内で「世界一美味しいコーヒーゼリー」が楽しめます

愛子

愛子

東京都在住。超高齢出産を経て小学生の娘の育児に奮闘中。美味しいお店巡りと旅行(特にハワイ・沖縄)が大好きです。都内近郊のお出掛けスポットやグルメ情報を発信していきたいと思います。

記事一覧を見る

2023年5月10日に東京農業大学世田谷キャンパスの国際センター1階にSAZA COFFEE(サザコーヒー)がOPENし、先日行って来ました。

なぜ農大にOPEN?と疑問でしたが、サザコーヒー代表取締役の鈴木太郎社長が東京農業大学農学部の卒業生なのですね。

 

現在は株式会社サザコーヒーを経営しながらコーヒー研究家として、コロンビアにある自社コーヒー農園でコーヒーの育種選抜を行っていらっしゃるそうです。

 

国際センターは、正門を入って右側を歩くとすぐありますよ。

 

 

お店はとても広く、座席の空間が広いのでゆっくり出来ます。

また、老若男女問わず利用できるので、お伺いした日は小さなお子様連れのファミリーもいらっしゃいました。

窓側のお席やカウンターに座ると、きれいな芝生が目の前に広がり、癒されます。

サザコーヒー東京農大店では、コーヒーだけではなく、パンやスイーツも頂けます。

パンは北海道十勝地方の小麦を使用されているそうです。

私は、コロッケパンときのこぱんを頂きました。

コロッケパンは何とフランスパンに挟まっていました!

嚙み応えがあるので、食べ応えもあり^^

きのこぱんは黒いのですが、これは竹炭を使用しているからなのですね。

更に、ポルチーニ茸パウダーやトリュフオイルを使用され、高級なパンなのです。

お味は、塩気がちょうど良く、ふんわりモチモチであっという間に完食してしまいました。

私がオーダーしたアイスコーヒーはフレンチローストの爽やかな風味でパンと良くマッチしていましたよ。

 

そして、特に感動したのがコーヒーゼリーです。

店頭に「世界一美味しいコーヒーゼリー」とありましたが、本当にその通り。

固めのコーヒーゼリーで、抽出されたコーヒーの美味しさが良く出ていて、苦くもなく酸味もなく、デザートとしてとっても食べやすいコーヒーゼリーでした。

 

その他、映えるレインボーミルクレープやモカソフト、モカコーヒークリームの入ったモカぱんなど魅力的な食べ物がたくさんありました。

 

焼き菓子やコーヒーの販売もありましたよ。

 

そして、お店の隣には農大ブランドのマルシェ店舗もあります。

農大の文化祭である収穫祭で大人気のはちみつやお味噌も販売されていましたよ。

9/30(土)13:00~15:00に農大卒業生による特別講演会が国際センター2Fで開催されるそうで、サザコーヒーの鈴木太郎社長もゲストスピーカーでいらっしゃるそうです。

 

マルシェも行われるそうなので、お近くの方は行かれてみて下さいね。

 

SAZA COFFEE(サザコーヒー)

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル