HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/334242/

大人の鎌倉〜本当は秘密にしたいほど素敵な、新しいお店をご紹介します

non_no

non_no

都内在住。社会人の娘は独立。夫と愛犬と暮らしています。オフの日は海の見える住まいでスローライフの2拠点生活を満喫中。クリニック事務長。国際中医薬膳師。クリニック&薬膳レシピ作成。中医営養・薬膳学研究会 薬膳茶アドバイザー。美味しいもの、旅行、大人のおでかけスポット、おしゃれ、美容、健康など自分の「好き」を大切に、日々興味を持ったことをお届けします。Our Ageと共に自分を磨き、素敵に歳を重ねていきたいと思っています。どうぞ宜しくお願いいたします。

記事一覧を見る

こんにちは。non_noです。
暑かった夏も終わり、ようやく秋めいておでかけもしやすくなりました。

 

さて、今回は鎌倉の新店をご紹介。
待ちに待った「大人の蕎麦屋」がもうすぐ古都 鎌倉にグランドオープンします! 先日プレオープンのお披露目会へお伺いさせていただきましたので、その様子をレポさせていただきます。

鎌倉駅から徒歩圏内という嬉しい立地。
線路沿いの小道にひっそりと佇む建物はさながら大人の隠れ家のよう。

目印は「かわ名」という看板のみ。

文字はオーナーの知り合いの書家の先生が書いて下さったものを、経年劣化も楽しめるように真鍮で仕上げたものだそう。素敵〜♪

 

扉を開けると、
「ここはギャラリー?」と錯覚してしまうような洗練された空間がお出迎え。

 

内装は落ち着いたグレー。

和モダンな空間使いにうっとり。

 

まだ少し暑かった日。いれて下さったオーガニックの冷茶が染み入りました。お盆は会津の漆芸家 冨樫孝男氏のもの。マットな黒が美しい。

シンプルな中に静寂と美を感じられるオーナーこだわりのインテリアの数々。
美しいペンダントライトと、壁を彩るハタノワタルさんの絵画のコントラストも素晴らしく。

オーナーがセレクトした作家さんの器を使い、室礼にもセンスが光る目にも楽しい口福時間。この日いただいたのは、蕎麦コース。大分の繊細で美しい竹細工のザルの大分の蕎麦粉を使ったこだわりの蕎麦コースは絶品でした。

 

どれも一同唸る美味しさ❣️
日本酒もすすみます。

グランドオープンは、10月12日。
本当は秘密にしたい素敵なお店。

 

鎌倉へお越しの際は、
大人の蕎麦屋でしっぽりとするのはいかがでしょうか?

______________________________

「 蕎麦 かわ名 」
Instagram▶︎@soba.kawana

グランドオープン▶︎10/12

予約方法
InstagramのDMか、お電話のみ

_____________________________

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #神奈川 #鎌倉 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル