HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/334580/

進化し続ける兜町にブルックリンスタイルのビアバー「B by the Brooklyn Brewery」By ユーユー

ユーユー

ユーユー

東京都在住。水辺の風景が好きで、休日に時間ができると関東近郊のベイエリアを探訪。美食とお酒とスポーツを愛しています。以前アメリカに住んでいたこともあり、日本の良さを再認識する温泉旅行にハマり中です。「大人を楽しませてくれる都会のオアシス」情報を中心に発信していきたいと思います。

記事一覧を見る

前回、「KABUTO ONE」のダイニング「KABEAT」をご紹介しましたが、今回も食の新スポットとして目が離せない兜町から。

 

地下鉄駅の日本橋や茅場町からもほど近い複合施設「K5」。ここは日本初の銀行として100年近く前に建てられた建物を、その重厚な外観はそのままに丁寧にリノベーションしたものです。


地上2階から4階が「HOTEL K5」、1階がレストラン。そして今回伺ったビアバー「B」は、地下1階にあります。下の写真は建物の入り口を入ったところ。

 

地下へと続く階段は、建物の外観からは想像できないニューヨークっぽさを感じさせて期待値が高まります。↓

 

扉を開けると、そこには海外のクラブのようなスペースが! 実際、奥にはDJブースも。↓


ここは、1988年にニューヨークのブルックリンで誕生し、世界中で親しまれている米国の代表的なクラフトビールメーカー「Brooklyn Brewery」の世界初のフラッグシップ店なのです。ビールはアメリカから直輸入しているそうですよ!

 

そしてビールのお供にぴったりなメキシカンフードも楽しめます。
初めての方には、テイスティングビール3種とタコスのセットもおすすめ。皮から店内で作るタコスはかなり本格的です。ワカモレもアボカドがフレッシュで美味しい。

 

 

私が特にハマったのはこのフライドポテト! スパイシーな味付けで止まりません(笑)。↓


ビールは、苦味が少なく爽やかなものからビターでしっかりしたものまで幅広いチョイスがありますが、個人的にはお店の看板商品でもあるブルックリンラガーがイチオシです。爽やかでほのかにカラメルのような後味があって、美味しかったなあ。

 

3人以上ならお得な飲み放題プランも!クラフトビールが飲放なんて、ビール好きにはたまりませんね!

 

 

古いものの良さを残しながら進化し続ける兜町。今後がますます楽しみになりました。
ではまた!

ブルックリンブルワリー
K5

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区外 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル