HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/336104/

武蔵小山駅から徒歩6分。週2日だけオープンするホームバー“Trees”

ミチコ

ミチコ

神奈川県在住。綺麗な花と美味しい物が大好きで、趣味はバレエです。いつも新しいことにチャレンジしていたいと思っています。仕事はエステサロン経営と体操のインストラクターです。まだまだ遠出は出来ないので、関東近郊のお出かけ情報を発信していきたいと思っています。

記事一覧を見る

東京で一番長いアーケード商店街パルムがあり、ムサコの愛称で有名な武蔵小山。その武蔵小山駅から遊歩道を歩いて6分のところに、木・金曜日だけオープンするホームバー“Trees”があります。

 

オーナーのkayさんは長くワイン教室の先生をしていらして、今年の春にご自宅を改築して念願のホームバーをオープン。

シックにまとめた店内はとても落ち着きます。ワインセラーも素敵。


まずはスパークリングワインで乾杯。

美味しい!
私はアルコールには強くないし、ワインについても全く素人ですが、美味しいか美味しくないかは感じられます笑。いいワインは悪酔いしないことも最近学びました。

 

今宵のメンバーは、山口遊子さんと荒井三津子さん。


写真中央の遊子さんはkayさんのお友達で、このお店を紹介してくれた人です。アパレルブランド「BELLADESSO」をプロデュースしている身長177cmの美女。お家には可愛いネコちゃんがいます。

 

写真右側の三津子さんは札幌の大学で生命科学、食生活論、環境学等を教えている才女。煌道生活文化研究所代表で、関東でも講座を開くことがあり、この日も“Trees”でお会いできました。こちらはスタンダードプードルの飼い主さん。お二人とは大人になってから友達になれました。聡明だけどお茶目。集まるといつも笑いっぱなしです。

 

“Trees”のお料理はオリーブやチーズ、パスタ、お肉やお魚料理など各種ありますが、この日はお任せコースでお願いしました。

 

桃とモッツァレラのサラダ

 

賀茂茄子のムニエル プッタネスカソース
(写真撮り忘れました)

 

帆立のポワレ オレンジクリームソース

 

牛すじラグーのパスタ

どれも感動の美味しさで、顔がほころびます。
kayさんも交えたおしゃべりは夜がふけるまで続く……。ホームパーティのようにくつろげますよ。

ワイン好きな人にはたまらないお店。隠れ家サロンなので密談にも最適です(笑)
ぜひ訪ねてみて下さいね。

 

Trees

 

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル