HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/336467/

娘との2人だけの旅・続編 感動のお料理でアニバーサリーをお祝い

Chie

Chie

お出かけ先での新たな発見やグルメを堪能する事が大好きです。数年前からヨガを習い身体と向き合う事で美容や健康にも気を使うようになりました。公認フェムテックマイスター。グルメやお出かけスポット、美容やファッション等、様々なジャンルをご紹介していきたいと思います。

記事一覧を見る

10月に入り急激な気温の変化にびっくり!
今年は夏が長すぎましたね。

 

前回ご紹介した、初めての母娘旅【横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ】

楽しみにしていた夕食は、日本料理「木の花」で頂きました。

「木の花」はホテルの8階にあり、1998年開業以来初の全面改装。2022年9月に和洋個室と天ぷら・鉄板焼き個室、合計12室にリニューアルオープンされました。

~庭と建物は一つの如し~『庭屋一如』をコンセプトとし、日本庭園 天峯(あまね)を眺めながらお食事を楽しむ事が出来ます(天峯に面したお部屋は、和個室2室・洋個室4室となります)。

 

 

今回は鉄板焼きが食べたい! と娘のリクエストから、鉄板焼個室 やまぶき(山吹)で「葉月特選コース」を頂きました。

改装前はお寿司のカウンター席だったそう。山吹では、A5ランクの銘柄和牛や魚介類の鉄板焼きと会席料理を堪能出来ます。

 

 

銘柄和牛は月ごとに変わり、8月は仙台牛でした(9月は松坂牛だったそうです)。

メニューはコース形式で一品一品ゆっくりと提供されます。

 

■先附 毛蟹と大徳寺賦 共味噌
■椀盛り 白味噌仕立て銘柄牛フィレ肉と冬瓜

 

魚介料理の前に、「お祝いとお聞きしたので……」と出てきた鯛の器。
蓋を開けると一口サイズのお赤飯が。娘も喜んでいました。

 

 

■魚介料理 鮑酒焼きと胡麻豆腐東寺仕上げ


■口替わり 冷やし絹蒸し海胆 じゅんさい
■焼き野菜 季節のお野菜
■肉料理 銘柄牛 サーロインかフィレお好みで

 

お肉は一品ずつ焼きたてを食べてもらいたいというシェフの思いから、食べ終わるタイミングに合わせて次を焼いてくれます。

 

■食事 鰻蒲焼きと牛蒡御飯 香の物 赤出汁
こちらは和食にこだわりガーリックライスではなく、土鍋で炊いた炊き立てご飯が提供されます。

 

 

■水菓子 季節の水菓子
■甘味 抹茶またはコーヒー

 

 

極上の食材に美しい衣をまとうかのような繊細なお料理は感動の一言(娘には贅沢すぎたかな)。スタッフの方々のホスピタリティも最高でした。

日本料理「木の花」。
幻想的な空間で頂くお食事は、目にも舌にも心にも残る素晴らしいものでした。

 

最後は……
娘と写真撮影。初めての母娘旅。今では良い思い出となっています。

 

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #神奈川 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル